web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

投稿700記事記念 歴代アクセス数ベスト7とお気に入り記事

 

投稿700記事記念 ランキングとお気に入りで3年半を振り返る

 

投稿700記事記念

 

当ブログもはてなブログに移転してから、8月下旬で丸3年経った。

Yahooブログ時代を入れると、ブログ歴は約3年半になる。

 

実は最近、下書きに下げていた3年前の記事を、コツコツと上げる作業をしていた。

書式をはてなブログ様式に合わせ、画像サイズを揃えたり、文章に改行を入れたりしながら。

 

10記事くらい上げたところで気づいた。

もうすぐ700記事であると。

 

700記事目が過去記事では面白くない。

そう考え、この記事を書くことに決めた。

 

とはいえ、優れたアイデアの持ち主でもないので、普段の記事とさほどの違いはないだろう。

 

700の数字に合わせた歴代アクセス数ランキングベスト7と、お気に入り記事の紹介である。

 

緩い内容なので、気楽に眺めていただければ幸い。

 

 

 

 

 

2019年2月~2022年8月 歴代閲覧数ランキング ベスト7

 

閲覧数(アクセス数・ビュー数)のランキングは、アナリティクスの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で決定している。

今回は7位までの発表である。

 

それでは、歴代閲覧数ランキングベスト7、1位からの発表!

 

第1位

www.yamauba.work

唯一、スマニュー砲が着弾した記事。

アクセス数は桁違いの約13,000。

内容は…とにかく山姥、荒れ狂っております。

アドセンス合格前なのが残念。

 

第2位

www.yamauba.work

これは順当な2位。

2年前の情報にも関わらず、いまだにアクセス多数。

情報を新しくしたいが、要する労力はかなりのもの。

リライトできるかどうかが悩みどころ。

 

第3位

www.yamauba.work

う~ん、まさかこんなに伸びていたとは。

2位の記事を追い、1,000アクセス間近まで迫っている。

SEO的に言うと、ニッチなところにハマったのか。

山姥は少々荒れております。

 

第4位

www.yamauba.work

地味~にアクセスを集め続け、とうとう4位に。

ブラインドタッチ以外の和製英語にも触れているので、是非ご一読を。

 

第5位

www.yamauba.work

あざみさ~ん! 5位ですよ~!

いやぁ嬉しいな~。

読書ができなくなっていた私が、あざみさんと出会い、本が読めるようになった話です。

 

第6位

www.yamauba.work

睡眠薬の切り札」とまで称されている薬が、私には効かなかったという話。

この頃は不眠症が一向に改善せず、苦しんでいた辺り。

 

第7位

www.yamauba.work

やはり闘病仲間の皆さんはお薬の話が気になるようだ。

サインバルタ(デュロキセチン)を処方されている人は特に多そうだし。

少しでも参考になる部分があるといいのだが。

 

1位~7位の発表は以上。

 

スポンサーリンク 

 

お気に入りの記事

 

お気に入りの記事は各カテゴリにそれぞれあるが、これは奇跡的に書けた記事なので、お気に入り度もダントツである。

 

www.yamauba.work

 

何が奇跡的かというと、撮影した画像を連ね、それに創作の物語をつけているのだ。

ストーリー性のある画像を何枚も撮れたことが、奇跡的なのである。

 

『シラサギvsカワウの仁義なき戦い』だけでもご覧いただきたい。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

今回は投稿700記事目ということで、3年半をかなり大雑把に振り返った。

 

私は3年前の9月20日に「うつ病」と診断されたのだが、それまでの苦しみもがいている記事は、自分で読み直しても痛々しく、ヒリヒリする。

診断後も痛々しい記事は続いた。

 

でも合間には、上のお気に入り記事のような、現実逃避に近い楽しい記事も書いている。

 

闘病中とはいえ、そればっかり考えていては、到底、生きていけない。

 

主治医の診断書には、私は小さい頃から「慢性的な希死念慮」を抱いていると記されていた。

直る(寛解する)見込みもないと。

 

でも私は悲観的にはなっていない。

診断を受ける前からわかっていたことで、今後も病と一緒に生きていく覚悟ができているからだ。

 

だから闘病以外の記事もたくさん書く。

 

生きていくために。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!