web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

2022年10月ブログ運営報告 記事数増え概ね納得の好成績

 

記事ランキング ドメインパワー アナリティクスなどでブログを検証

 

ブログ ブログ運営 運営報告 ブログ運営報告

 

10月は、久々に投稿記事数が20を超えた。

頑張ったという意識はないが、充実していた気がする。

 

しかし終盤は、集中力がなくなるという鬱の症状に苦しんだ。

今も続いている。

 

騙し騙し何とかブログを書いていこう。

 

こちらはずーかまさんの有益な情報サイトである。

ブログ運営に役立つ記事がいっぱいなので、是非、訪問していただきたい。

 

zookama.com

 

では、10月に閲覧数が多かった記事のランキングから発表しよう。

 

 

 

 

 

2022年10月ブログ内記事PV数ランキングと考察

 

今回は10月1日~31日の間で、PV(閲覧)数が多かった記事を1位から順に発表していく。

ランキングはアナリティクスの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で表示される、順位は該当期間のビュー数で決定している。

 

10月の投稿数は21記事(前月比+5) 、総PV数は4695(前月比+678)だった。

 

ブログ内記事PV数ランキング

 

第1位

www.yamauba.work

 

第2位

www.yamauba.work

 

第3位

www.yamauba.work

 

第4位

www.yamauba.work

 

第5位

www.yamauba.work

 

第6位

www.yamauba.work

 

第7位

www.yamauba.work

 

第8位(同数2記事)

www.yamauba.work

www.yamauba.work

 

第10位

www.yamauba.work

 

ランキング考察

自分のために書いた「憂鬱な心を落ち着かせるための画像日記」は、通常の6倍以上のアクセスを頂戴し、第1位となった。

理由はわからないが、ありがたいことである。

 

2位の「最近おもしろかった本」は、はてなのお題で、7位の「マイルーティン」も同様だ。

お題でなくても、読書の感想や本の話題に触れると訪問者が増えるので、はてな界隈は読書好きがたくさんいらっしゃるのだと思う。

 

9月にようやく2位に落ちた「ファッヘラ(ファッションメンヘラ)」の記事が3位に後退したが、思った以上に粘っている。

 

4位と5位にはシルバーカーで「リハビリ散歩」の話題、6位と8位には介護施設に入所したアルツハイマー認知症の父の話題が、それぞれランクインした。

 

気になるのは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の感想記事だ。

10月は1記事が8位にランクインするにとどまった。

最終章に入り、盛り上がっているはずなのに大丈夫だろうか。

 

今月も20記事を目標にして、挑戦しようと思う。

 

スポンサーリンク 

 

ドメインパワードメインオーソリティ

 

ドメインパワー

 

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

 

10月1日計測のドメインパワー

ドメインパワー

10月31日計測のドメインパワー

ドメインパワー

 

ドメインパワーは上がったり下がったりが激しい(当ブログの場合)。

参考程度として見ておいた方がいいだろう。

とはいうものの、今回の爆上げの理由は何なのだろう。

今月また落ちそうで怖い。

 

ドメインオーソリティ

 

ドメイン権限チェッカー - 複数のURLのMOZ DA PAチェッカー

 

10月31日計測のドメインオーソリティ

ドメインオーソリティ

 

こちらはまったく変化なし。

もう数ヵ月このままだが、落ちないよりはいいのかもしれない。

もしかしたら、ここが当ブログの限界なのだろうか。

 

ドメインパワードメインオーソリティは以上。

 

スポンサーリンク

 

Googleアナリティクスで見る上位のチャネル

 

上位のチャネルはアナリティクスの「集客」→「概要」で見ることができる。

 

上位のチャネル

 

9月の上位のチャネル

上位のチャネル

10月の上位のチャネル

上位のチャネル

 

オーガニックサーチの割合が増えている。

記事数が増えても、3割以上を保つのが理想だったのだが、それはクリアできた。

11月以降もこの調子でいってもらいたい。

 

リピーター率 直帰率など

 

アナリティクスの「ユーザー」→「概要」で見ることができる。

 

ユーザー概要

 

リピーター率(右の円グラフ)は相変わらず20%台だ。

目標の30%にはなかなか届かない。

 

ページ/セッションの目標は1.5以上で、9月の3.02から3.17と大健闘。

 

そして直帰率は相変わらず低く、9月は1.03%だったのが0.88%である。

この低さは、もう信じるしかなさそうだ。

 

スポンサーリンク

 

収益

 

アフィリエイト収益は10月はなし。

アドセンス収益は約700円と、400円近くアップ。

なかなか厳しいところである。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

10月は、超弱小ブログにしては概ね好成績だった。

まだ課題はあるが、急に好転するようなものでもない。

 

したがって、11月の目標もいつも通りである。

無理せず、コツコツと、普段通りのブログ運営を心がけるだけだ。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!