web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

2022年11月ブログ運営報告 うつ病悪化で運営も悪化

 

記事ランキング ドメインパワー アナリティクスなどでブログを検証

 

ブログ運営報告

 

快調だった10月とは打って変わり、11月は散々な日々だった。

 

10月終盤から、集中力がなくなるという鬱の症状に苦しんだが、11月に入り本格化し、うつ病は悪化の一途をたどった。

一時は1週間、更新が止まるという事態にまで発展したのである。

 

あまり振り返りたくないが、記録は記録だ。

超弱小ブログのもろさというものを、参考までにご覧いただこう。

 

こちらはずーかまさんの有益な情報サイトである。

ブログ運営に役立つ記事がいっぱいなので、是非、訪問していただきたい。

 

zookama.com

 

では、11月に閲覧数が多かった記事のランキングから発表しよう。

 

 

 

 

 

2022年11月ブログ内記事PV数ランキングと考察

 

今回は11月1日~30日の間で、PV(閲覧)数が多かった記事を1位から順に発表していく。

ランキングはアナリティクスの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で表示される、順位は該当期間のビュー数で決定している。

 

11月の投稿数は12記事(前月比-9) 、総PV数は2822(前月比-1873)だった。

 

尚、記事数が少なかったため、今回のランキングは6位までの発表とする。

 

ブログ内記事PV数ランキング

 

第1位

www.yamauba.work

 

第2位

www.yamauba.work

 

第3位

www.yamauba.work

 

第4位

www.yamauba.work

 

第5位

www.yamauba.work

 

第6位

www.yamauba.work

 

ランキング考察

 

考察するほどでもないが、一応。

 

新記事が少なかったために、「ファッヘラ」の記事が1位に返り咲き。

 

2位の「リハビリ散歩休止前の―」は、6位の「3日前の通院―」の翌々日の記事だ。

たくさんの方々にご心配いただき、申し訳ないと思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいである。

 

先月心配していた大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の感想記事は、11月に入り、グンとビュー数が伸びてきた。

放送は残すところ、あと3回。

最後まで盛り上がることを期待している。

 

何にしても、数を書かないことにはどうにもならない。

今月も20記事を目標にして、挑戦しようと思う。

 

スポンサーリンク 

 

ドメインパワードメインオーソリティ

 

ドメインパワー

 

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

 

10月31日計測のドメインパワー

ドメインパワー

11月30日計測のドメインパワー

ドメインパワー

 

参考程度として見ているドメインパワーだが、ジェットコースター並みのアップダウンである。

10月の爆上げ、11月の爆下げを見る分には、理由は記事数(更新頻度)に関係しているように思える。

 

まあ、あまり気にせずにいこう。

 

ドメインオーソリティ

 

ドメイン権限チェッカー - 複数のURLのMOZ DA PAチェッカー

 

10月31日計測のドメインオーソリティ

ドメインオーソリティ

11月30日計測のドメインオーソリティ

ドメインオーソリティ

 

数ヵ月ぶりに変化が! と思ったら落ちているではないか。

こちらも理由としては記事数(更新頻度)しか思いつかない。

 

ドメインオーソリティGoogleで表示される順番に関係しているので、せめて17に戻るよう頑張りたい。

 

ドメインパワードメインオーソリティは以上。

 

スポンサーリンク

 

Googleアナリティクスで見る上位のチャネル

 

上位のチャネルはアナリティクスの「集客」→「概要」で見ることができる。

 

上位のチャネル

 

10月の上位のチャネル

上位のチャネル

11月の上位のチャネル

上位のチャネル

 

オーガニックサーチの割合が増えたのは、単純に更新頻度が低かったからである。

20記事を超えてもこの数字なら嬉しいのだが。

 

本格的にオーガニックサーチを増やすには、クエリなどを参考にした記事のリライトが必要になってくる。

でも現時点ではそこまで手が回らない。

 

リピーター率 直帰率など

 

アナリティクスの「ユーザー」→「概要」で見ることができる。

 

10月の概要

ユーザー概要

11月の概要

ユーザー概要

 

リピーター率(右の円グラフ)は下がってしまった。

目標の30%にはなかなか届かない。

 

ページ/セッションの目標は1.5以上なので、健闘はしているものの、10月と比べると下がっている。

 

直帰率も悪く(高く)なっている。

11月は総じて数字の悪い月となった。

 

スポンサーリンク

 

収益

 

アフィリエイト収益は約70円。

アドセンス収益は500円ちょっと。

 

ますます厳しくなっているが、致し方なし。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

11月のうつ病悪化は、実はまだ引きずっている。

最悪のところを過ぎたが、以前のような調子にはなかなか戻らない。

 

ひと月に20記事が毎回の目標ではある。

でも無理はできないので、静かにしつつ、騙し騙しのペースで更新できればいいと考えている。

 

人生はまだ続く。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!