web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

リハビリ散歩休止前の1週間の記録

 

14日(月)~20日(日)1週間のリハビリ散歩日記

 

うつ病悪化のため、シルバーカーでリハビリ散歩を休止したのは21日の月曜日だった。

 

それまでの画像が残っていたので、歩数などと共に記録する。

 

 

 

 

 

1週間の画像と記録

 

14日 ―― 1,337歩 0.89km

 

時間を測ったけど忘れてしまった。

いつもと違う短縮コースである。

 

青空と白い雲

サザンカと空

 

うちのサザンカはこの頃が見頃だったかもしれない。

 

短縮コースにしたのは、膝の調子がイマイチだったから…のような気がする。

 

15日 50分 2,727歩 1.88km

 

この日から、また通常コースに戻した。

 

快晴の空

 

ほぼ快晴の空だった。

 

歩数がちょっと多い。

まだ本調子ではなかったようである。

 

16日 49分 2,437歩 1.62km

 

この日は曇り空だった。

 

曇り空

曇り空

 

途中雨になったけど、小雨だったので助かった。

 

記録は、おそらくこれが標準に1番近いと思われる。

 

スポンサーリンク 

 

17日 44分  ――  ――

 

正確な数字が出ず、この日は記録なし。

 

曇り空

 

前日と同じような曇り空。

 

歩行はとても調子がよかったと記憶している。

 

18日 45分 2,112歩 1.41km

 

青空と白い雲

 

雲の少ないいい天気の日だった。

歩行は快調で、帰宅してから庭のノコンギクサザンカを撮影した。

 

ノコンギク

ノコンギク

サザンカ


サザンカは1番低い枝を撮った。

 

ノコンギクはこの辺りが最後だった。

 

19日 55分 2,773歩 1.85km

 

コンディションはやや不良。

 

青空と白い雲

 

この日から、身体面の調子も下り坂になった。

 

20日 35分 1,286歩 0.86km

 

歩き出しから不調で、すぐに短縮コースに切り替えた。

 

青空と白い雲

 

風が冷たかった日。

この日を最後に、リハビリ散歩は休止している。

 

21日以降~現在 リハビリ散歩を休止したもうひとつの原因

 

実は21日は雨のため中止しただけで、本当はまだ続けるつもりだった。

 

ところが翌日22日は心療内科の通院の日。

病院近くまで車で送迎してもらい、杖で往復500歩余りを歩行したのである。

 

思った以上に左膝が痛かった。

5日経った今でも影響が残っている。

これが、リハビリ散歩を休止したもうひとつの原因である。

 

言ってしまえば、1ヵ月続けてきたシルバーカーでのリハビリ散歩は、何の意味もなかったことになる。

 

やはり早過ぎたのかもしれない。

 

もし、そうだとしてもショックは少ないが、また一からのやり直しである。

 

鬱(うつ)と左膝。

 

自分の身体だ、一生つきあうしかない。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

昨日はブログを書けなかったけど、今日は何とか書けた。

 

内容は薄いが、何卒ご容赦願いたい。

 

大河ドラマの感想記事が何日で書けるか、それが回復の度合いを探るのに丁度いいタイミングである。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!