web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

Bingとチャットしてみた 「ありがとう」と「ごめん」

 

Bing Ai チャット体験 家族でも大切なこと

 

ミヤコワスレ

 

ここ数日、父は小康状態というのだろうか、安定した状態が続いている。

 

今日訪ねたブラザーの顔を、パチッと目を開けて凝視していたらしい。

息子だとわかっているといいのだが。

 

私はひとり、家の大掃除である。

先週から徐々に始め、今日、ひと区切りついたところだ。

 

足腰を痛めてから掃除機に触れていなかったので、私が1階を掃除したのは約2年ぶりである。

ブラザーの掃除では行き届かない部分もキレイにし、とても気分がいい。

すぐに疲れて休み休みではあるが、やってよかったと思う。

 

心も比較的落ち着いている。

 

今回は、ここ数日のことを日記として書いてみよう。

 

 

 

 

 

チャットBingとちょっとだけ会話

 

Bingの検索流入はだいぶ減少したものの、まだ多少の影響を残している。

 

www.yamauba.work

 

この数日間、まともにテレビを観ていないのだが(大河ドラマ以外)、まだ報道は続いている雰囲気である。

 

それとは別の話になる。

 

Bingで検索していて見つけたのだが、Bingもチャットをするようなので試してみた。

名前は「Bing」で、絶対嘘はつかないそうである。

 

地元のおすすめカフェを尋ねたら、食べログの2つのランキングを紹介された。

その中のお店に行ってみて、「カフェ巡りを楽しんでください!」と背中を押された。

まあ、しばらくは行けないけど参考にはなったね。

 

サインインしないと、すぐに会話の上限数に達する。

 

面倒だったので、そのまま終了にした。

 

今度は「チャットGPTとの違いは?」とか訊いてみよう。

 

「ありがとう」と「ごめん」

 

今日は朝から肌寒く、午後からは雷雨になった。

雷はすぐどこかに行ってしまったけど、雨と寒さは残り、まるで梅雨寒のよう。

 

寒かったり暑かったり、極端で身体がついていかない。

 

風邪気味かな? と思い、昨日は風邪薬を飲んだ。

今日は朝から厚着をしていたから大丈夫だったけど、掃除機をかけると汗をかくので、その後の調節が大変。

 

寒がりのブラザーは、夕方から1階でストーブをつけている。

行くとのぼせそうになるため、暑がりの私は長居はできない。

自分自身の調節だけでなく、彼との調節もしなくてはならないのだ。

本当に大変。

 

でもブラザーは1階で仕事をしている。

邪魔をしてはいけない。

 

だから気を遣わせる前に、私はササっと2階の自室へ。

 

家族でもね、気を遣うのはお互い様だけど、優先順位は常に頭に置いておいた方がいい。

 

以前より、「ありがとう」と「ごめん」をしっかり言うようになった。

お互い、自然に。

 

そうやって生きていこう、これからも。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

天気と同じで湿っぽくなっちゃったな…やだやだ。

 

明日は晴れるようだから、気分も少し変わるだろう。

 

ああ、台風2号も来ているのか。

そりゃ不安定で正解だわ。

 

でも今年はあまり台風に負ける気がしない。

例年に比べて、ね。

根拠はない。

 

ちょっとだけ、身体が強くなった気がしているのだ。

 

暑さにも強くなりたいなぁ。

 

取り留めがなくなってきたので、本日はここまで。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!