web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

過去記事 ホトトギス アジフライ なんてことのない日曜の日記

 

あまりありふれていない感じの戯言日記

 

昨日の通院が響き、今日は心身ともに調子が今ひとつ。

 

www.yamauba.work

 

今日から散歩をするつもりだったのに、腰痛が酷くて断念した。

秋晴れの天気なら悔しいところだが、あいにくの曇り空で残念さは軽減している。

 

こんなどんよりした日は、日常を語ってみるのもいいかもしれない。

 

お題の「面白かった本」は、もう少しシャキッとした時に綴りたい。

 

そんなわけで、今回はありふれた日常の戯言日記である。

 

 

 

 

 

下書きの過去記事を出し切った

 

いきなり、あまりありふれていない話題である。

 

地道な作業を重ねた結果、ようやく2019年11月の過去記事整理にまで辿り着き、とうとう下書きに残っている過去記事がゼロになった。

これで、半分ほど肩の荷が下りた気分である。

 

あとの半分は、例によってテキトーな見出しの順番を直し、画像サイズを揃え、各記事にタグをつけるという途方もない作業である。

 

2020年までは直す必要があるのは確実。

2021年はどこまでさかのぼってタグをつけたか忘れたので、あとで確認しておかなくてはならない。

 

それよりも総記事数である。

投稿700記事記念の記事を書いたのは約1ヵ月前のこと。

 

www.yamauba.work

 

昨日までの記事数はなんと775記事である。

50記事以上は下書きに下げていたことになるのだ。

もったいない。

 

あと25記事だから、今年中に800記事を達成するだろう。

でも恥ずかしいので記念記事は書かない。

 

900も飛ばして、書くとしたら1,000記事記念かな。

 

今のペースで単純計算すると、来年後半くらいになりそうだ。

 

どうか、まだ生きていますように。

うっかり死んだりしていませんように。

 

スポンサーリンク 

 

玄関から2~3歩出てみた

 

まったく外に出ないのもシャクなので、庭にちょっとだけ出てみた。

ホトトギスがちらほら咲いていた。

 

ホトトギス

ホトトギス

 

今年はまた花が小ぶりになった気がする。

それでも花は美しいし、蕾がたくさんあってワクワクする。

 

しかし、まだ蚊がいた。

ジッと立っていると寄ってくるので、すぐ家の中に戻ったけれど。

まあ、雑草だらけにしている方も悪いので仕方がない。

 

今夜はアジフライ

 

今、夕食を終えたところだ。

今夜はアジフライとご飯を食べた。

 

これは、おやつのような食事をしてきた私には、画期的なことである。

明日の朝はみそ汁とご飯をちゃんと食べるつもり。

 

昨日、整形外科で言われた腎臓のことが気になっているのだ。

 

痛み止めの薬のダメージだけでなく、私の超偏食っぷりも影響しているのではと。

 

この歳になってようやく食生活改善ってどうよ? と思わなくもない。

けど、やらないよりはマシだ。

 

大好きな魚とご飯はとても美味しかった。

買ってきてもらったおかずには、肉じゃがと和風ハンバーグやサラダもある。

 

自分で作れた頃は、ザ・健康食なものばかりを家族に食べさせていた。

台所に立つことさえできれば、今だって作れるものを。

 

愚痴ってもしょうがない。

 

治すべきところをちゃんと治そう。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

なんてことのない日曜日の戯言日記。

もっとこういう感じの日があってもいいかと思う。

 

今夜から雨だけど、おかげで明朝は冷え込まない。

秋もいきなり冬になろうとしないで、徐々に移行していってほしいものだ。

夜長の読書、できたらちょっとだけしてみよう。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!