web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

重かった鬱(うつ)とブルーベリー事件と庭の風景

 

久々の鬱からの脳貧血? ブルーベリーを食べた意外な犯人

 

青空と白い雲

 

胸の底がざわついている。

久々に鬱が重い感覚だ。

 

でもまだ焦るほどではない。

飼い慣らした希死念慮はおとなしくしている。

浮上してきても制御できる自信はある。

 

今回はそんな私と鬱、庭の風景などを記録する。

 

 

 

 

 

鬱からのめまい、脳貧血? 少し休んだら回復

 

今日の鬱にはまいった。

 

何もやる気が起きない。

 

元々、やる気とか意欲がある方ではないが、今日は低空飛行どころか、地面にめり込んでいる感じがする。

 

と、ここまで書いたところでめまいがして、約1時間ほど横になった。

軽い脳貧血のような感じ。

 

鬱はこの体調のせいもあるかもしれない。

 

休んで起きたら、気分も少し楽になっている。

 

今日はもうおとなしくしていよう。

 

残っていたブルーベリーが蜂に全部食べられてしまった

 

種類はわからないが、結構大きめの蜂である。

まさかブルーベリーを食べるとは思ってもいなかった。

 

まだたくさん残っていたのに、残念至極。

 

ブルーベリーの味を知ったからには、来年も狙ってくるだろう。

 

熟したら、蜂が飛べない雨の時に、全部収穫するしかない。

蜂が食べるのが早いか、雨が早いか、勝負は天気次第である。

 

それにしても、2日くらい放っておいただけで、このようなことになるとは。

無念。

 

スポンサーリンク 

 

今日の画像 ホトトギス咲きました

 

ホトトギスが咲いた。

 

ホトトギス

ホトトギス

 

やっぱりいつもより咲くのが早い気がする。

いっぱい咲いたら、また撮ろう。

 

こちらはいつも「ベコニア」と一括りで呼んでいるシュウカイドウ。

 

シュウカイドウ

 

私の背丈くらいに成長するのと違って、ちびっ子のシュウカイドウは抜かずに眺めるのだ。

母が好きだったとブラザーに言われては、そうするほかない。

 

庭の風景

 

今年は4月から両が痛くなり、庭の手入れがほとんどできなかった。

 

骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の治療を始め、少しは良くなってきているが、到底、庭仕事など無理である。

 

そこで今日、ネットで膝のサポーターを購入した。

高いものだろうと今まで躊躇していたのが馬鹿らしくなるほどの安価でだ。

もっと早く買えばよかった……。

 

とにかく、裏庭に行けなくなっている通路を何とかしたい。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

朝から鬱が重くて、昼過ぎにめまいがした時は、最悪の日になると思っていた。

 

でも身体の回復とともに気分も軽くなり、本当によかった。

 

ブルーベリーはショックだったけど、食べられてしまったものは仕方がない。

また来年に期待だ。

 

しょうもない私の1日でした。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!