web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

休止中の過ごし方

 

 

あまりいろいろと考え過ぎないように、ブログを休んでいる間はよくテレビを観ていた。

 

MlBに高校野球、ニュース番組やバラエティ、時代劇チャンネルなど。

 

特に秋までは野球におおいに世話になった。

 

それ以降は主に時代劇チャンネルである。

 

何十年も前の知らない番組をやっていたりして、これが面白くてなかなか侮れない。

 

とてもいい暇つぶしになった。


f:id:yamauba:20240425142055j:image

 

療養といっても、することがないと逆効果である。

 

思考停止の時間がないと、頭の中がとんでもないことになってしまう。

 

自分を守るためにも必要なことだ。

 

でも何ごともほどほどが肝心。

 

テレビの観過ぎも心身ともに負担が大きくなるので、頃合いを見て休んでいた。

 

散歩を始め、写真をまた撮り、ブログを再開したことは、とてもいい変化になりつつある。


f:id:yamauba:20240425154141j:image

 

ブログに書けなかった間の思いが、次々と湧き出てくる感覚だ。

 

書くという勘がまだ戻っていない気がして、実は躊躇している。

 

何から書けばいいのか、どう進めればいいのか、自分の中で整理がつかないからだ。

 

だから日記になってしまっている。

 

これでもいいのだろうが、なんとなく自分じゃない気分だ。

 

そのうち戻れるとは感じていても、歯痒い心持ちである。


f:id:yamauba:20240425160133j:image

 

再開できたことは物凄く嬉しい。

 

今度は無理のないよう、落ち着いて運営していきたいと思う。

 

心の中を整理するように綴り、今の自分のあり様をしっかりと受け入れたい。

 

こうなりたいと望む自分にどこまで近づけるのか。

 

そのためにも、ちゃんと整理して受け入れる。

 

たまにゴチャゴチャした記事を書くかもしれない。

 

ご容赦を。

 

それではまた。