web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

【骨粗鬆症】治療開始1年の経過【整形外科】

 

ムラサキツユクサ



 

またしても長らく休んでしまった。

 

ブログのリハビリ再開をお知らせいたのはいいが、何も書かないのではリハビリにならない。

 

昨日は整形外科の通院の日だった。

 

今日こそは1記事書いてみよう。

 

 

 

 

 

シルバーカー(手押し車)2台目を入手

 

以前より欲しいと思っていた、病院内を歩行できるスリムなシルバーカー。

 

先週、市内の中古品店にて入手することができた。

価格は2000円台。

とてもいい買い物である。

 

昨日は実際に院内を歩いてみたが、とてもスムーズに移動できたと思う。

 

当然ながら杖より安定感があり、危なっかしい場面はひとつもなかった。

 

これで安心して通院できる。

 

画像は撮っていないので、またいずれ。

 

骨粗鬆症治療1年の経過は

 

骨密度検査の結果は、やや改善といったところだ。

 

微々たる変化ではあるものの、よくなっているので、このまま治療続行ということになった。

 

そして2ヵ月に1度の通院が、今後は3ヵ月に1度に変更された。

 

次の通院は9月である。

とても楽になった。

 

半年ごとの検査はこれまで通り。

 

焦らず、ゆっくり治していこう。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

意を決して書いてみたけど、いつもの半分くらいしか文章が書けていない。

 

こちらも焦らず、ゆっくりいこう。

 

今度はいつ書けるだろうか。

明日ならいいのに。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!