web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

今日の散歩と転倒事情

 

 

 

今日は午前中に散歩に出た。

 

相変わらずシルバーカー(手押し車)のお世話になっている。

 

通常30分のコースを1時間もかかってしまった。

 

理由は容赦ない強風のせいである。


f:id:yamauba:20240420154409j:image

風がやむまで立ち止まったり、帽子を飛ばされそうになったり。

 

その程度ならまだよかったが、写真を撮ろうとしてシルバーカーから両手を離した瞬間、強風に煽られてコテンと横に転んでしまったのである。

 

痛くはなかったけど、眼鏡を落としてしまうというアクシデント。 

 

これはとても厄介なことなのだ。

 

裸眼では0,01に満たない視力なので、そのままではとても発見できない。

 

そこでスマホのカメラ機能のお世話になった。

 

幸か不幸か、転んだのは低い雑草地帯。

 

両目をスマホに密着させること5分強、やっとフレームらしき部分を見つけ、事なきを得た。


f:id:yamauba:20240420154459j:image

 

強風と軽い転倒と眼鏡探しのせいで、疲労困憊もいいところである。

 

ともかく帰って来られてよかった。

 

風の強い日は今後はちゃんと気をつけようと思う。

 

それではまた。