web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

リハビリ散歩3日分の日記と赤いハイビスカス2つ目

 

赤いハイビスカスリ2つ目が開花 リハビリ散歩日記

 

ここのところ、リハビリ散歩を毎日している。

歩行の際の痛みもなくなり、膝のコンディションは日を追うごとに良くなってきている。

このまま順調に続くことを願うばかりだ。

 

また赤いハイビスカスが咲いた。

今回はその話題と、リハビリ散歩3日分の日記を綴りたい。

 

 

 

 

 

赤いハイビスカスの2つ目が開花

 

家の中で育てている赤いハイビスカスの2つ目の花が咲いた。

 

1つ目の時の記事はこちら。

www.yamauba.work

 

2つ目の花。

 

赤いハイビスカス

赤いハイビスカス

 

実は1つ目より高い位置に咲き、私では届かなかったので、ブラザーが撮影してくれたのだ。

2枚目はもうちょっとアップにしてほしかったなんて文句は言うまい。

 

1つ目も2つ目も、そしてこれから咲く3つ目も同じ花だろう。

思い入れが強いので、毎回載せてしまうが、あと1回か2回で終わる。

何卒ご容赦賜りたい。

 

花は2日でしおれてしまう。

短い。

 

仕方ないけど寂しいものである。

 

スポンサーリンク 

 

シルバーカー(手押し車)でリハビリ散歩の日記

 

18日 30分 2,842歩

 

曇り空

 

この日は曇り。

天気のせいか、歩きだしてすぐに疲労感に襲われる。

 

でもペースを落とすことなく、歩くことができた。

 

また道端にバンジーを発見した。

 

道端のパンジー

 

川の中にはカモの姿も。

コガモかな。

 

カモ

 

こうして気を紛らわしつつ帰宅した。

 

疲労感が抜けず、早めに眠ったと記憶している。

 

19日 30分 2,730歩

 

青空と雲

 

よく晴れたが気温はそこまで高くはなかった。

風が強かったので、太陽が照っていても比較的楽に歩けたと思う。

 

疲労感のようなものもない。

やはり疲労感は天気に影響されているのかもしれない。

 

早足では30分が限度だが、慣れてきたら距離を伸ばそうかと考えている。

 

ただ、これからは暑くなる一方なので、バランスの取れたコース選びが必要になってくる。

 

真夏は歩けないだろうから、今のうちに策を考えておこう。

 

20日 28分 2,454歩

 

青空と白い雲

 

今日は20℃を超えると言われていた日。

さすがに暑くなり、途中で上着を脱いだ。

 

アスファルトの隙間に咲いているタンポポも暑そうに見える。

 

タンポポ

 

歩いていた時間の気温は20℃台頭といったところか。

今の私が耐えられるギリギリの気温かもしれないと思った。

 

幸い、今日のような暑い日は続かない。

 

今のうちに体力と足の筋力をつけ、可能な限りの備えをしておきたい。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

30分、早足で歩いて来ると、決まってじんわりと汗をかいている。

これはいい運動になっていると思って間違いなさそうだ。

 

思いっ切りスクワットを忘れていたので、明日から頑張ろうと思う。

 

こんなんで大丈夫かな。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!