web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

今日の散歩と片づけ作業 胸がざわざわして落ち着かない理由

 

散歩と片づけの進行状況 胸がざわざわする理由

 

いつもの風景

いつもの風景 2022年3月4日撮影

 

新しくしたアイコンが気に入らないので、いずれ変更するつもりだ。

小さくなってしまうと自分でもわからないのは問題である。

 

今日も散歩をし、自室の片づけをした。

そして、胸がざわざわする理由についても記したい。

 

 

 

 

今日の散歩 美しい空を満喫

 

腰のサポーターをがっつり装着し、歩いた距離は昨日より20mくらい長かった。

雪景色は相変わらずなので、空を中心に撮影した。

 

まずは北東の空。

青空と雲

 

こちらは、本当は歩いて行きたい遊歩道と、公園内を流れる小川。

公園

 

柵の右側が遊歩道だが、まだ雪が残っていて歩きにくそうだ。

明日以降はコースを変えようと思う。

 

この辺りで撮った南東の空。

青空と雲

 

北西の空。

青空と雲

 

そして真上の空。

青空と雲

 

昨日より寒くなくて気持ちがよかった。

 

サポーターはしたものの、どうも姿勢が良くない気がする。

近所のガラス戸に映った自分を見たら、すごく猫背な人になっていた。

なかなかうまくいかないものである。

 

姿勢を直すのには時間がかかりそうだ。

 

今日の片づけ 約2時間半

 

3時間以上やるとどこかに疲れが出ると思うので、これくらいにした。

昨日の予定ではプラスチックゴミをまとめ終えて、次に取りかかるつもりだった。

 

ところが半端でなかったプラスチックゴミの量。

 

今日はプラスチックだけで終わってしまった。

 

それにしても片づけとは気分のいいものである。

自分自身もスッキリした気分になれるのだ。

 

昨日の大きい袋は満杯になり、2つ目に突入した。

 

明日も続きを頑張って、行方不明のものを見つけ出そうと思う。

 

そわそわざわざわ落ち着かない理由

 

片づけをやろうと思うほど、じっとしていられない理由。

気持ちに落ち着きがないのは、3.11が迫っているためだ。

 

やはり去年の10年目など、何の区切りにもなっていない。

 

個人個人の問題で、私としてはどうしようもないのだけど。

 

過ぎるのをじっと待つしかない。

今年は変なポエムを書かないようにしないと。

 

いつまで経っても気持ちがそこにいる。

 

そんな人間がいてもいいよね。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

ブログを書いている途中で眠くなってきてしまった。

やっぱりちょっと疲れが出ているのかも。

 

でも調子に乗っている時にやってしまいたい。

重い物を持つこともなく、ただ地味な作業を続けるだけだし。

 

散歩も毎日したいところだけど、天気予報によると、また冬に戻るらしい。

まとまった雪が降ると言っていたので、2日くらいは休むかもしれない。

そこはね、無理しないようにしないと。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!

スポンサーリンク