web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

距離を間違えたリハビリ散歩 セブンの新発売スイーツ2点

 

セブンのチョコスイーツ2点 昨日と今日のリハビリ散歩

 

そろそろリハビリ散歩に飽きる読者様が出てきそうなので、スイーツレビューと抱き合わせにしてみた。

 

前半がスイーツ、後半がリハビリ散歩の話題である。

 

リハビリ散歩では、昨日も今日も軽いミスを積み重ねてしまった。

 

では早速、スイーツレビューから。

 

 

 

 

 

SEVEN&i 新発売スイーツレビュー

 

生食感ショコラカヌレ

 

SEVEN&i 生食感ショコラカヌレ

SEVEN&i 生食感ショコラカヌレ

 

カヌレが好きな人はきっと多いはず。

こちらはチョコ風味のカヌレに生チョコがトッピングされた、チョゴ好きにはたまらない一品に仕上がっている。

 

外はカリッと、中は弾力性のあるしっとりした味わいのカヌレ

そこに口どけ滑らかな生チョコが加わり、また新たな食感を生み出している。

 

見た目も味も癒される生食感ショコラカヌレ

是非一度お試しあれ。

 

熱量は1個当たり185kcal。

価格は税込248円。

 

チョコケーキ

 

チョコケーキ

チョコケーキ

 

濃厚なチョコを味わいたい人には、絶対おすすめなのがこちらのチョコケーキ。

 

糖質を考えたチョコケーキは、なんと1個当たり(76g)の糖質が10.6gである。

 

それでいて、味わいは濃厚なチョコケーキそのもの。

小さなカップ1個で、十分な満足感を得られる一品となっている。

 

チョコ好きなら是非一度、お試しいただきたい。

 

熱量は1個当たり193kcal。

価格は税込171円。

 

スポンサーリンク 

 

昨日のリハビリ散歩 距離を読み違えて新記録

 

いつも家の北側ばかりぐるぐるしているので、昨日は東側に挑戦した。

天気は快晴。

 

紅葉と青空

 

公園内を通る遊歩道を東へと進む。

 

遊歩道の風景

 

雑草が伸びているだけなのだが、川辺の風景はちょっと幻想的だった。

 

川辺の風景

 

皮にはカルガモがたくさんいた。

 

カルガモ

カルガモ

 

行きの道で撮影した画像はここまで。

途中から保育園の子どもたちが現れ、保育士さんに連れられて私の前を歩きだしたのだ。

 

初めて歩く遊歩道でワクワクしていたのに、1人の男の子が何度も振り返る。

 

「変な人がいる」

「ついて来るよ」

 

なんという言いがかりであろうか。

大人げなくムカッとしたが、お子様なので許すしかない。

 

心がわりと広めな私は、歩みを遅くしたり止めたりして、お子様集団とだいぶ距離をとった。

 

ついて来るけど、どんどん離れていくので、男の子は振り向かなくなった。

 

しばらくすると、集団は遊歩道の脇の道へ入っていく。

 

ここまでがすごく長く感じた。

 

やがて遊歩道の終わり地点に到達する。

すぐ側にコンビニがあるので、今回レビューしたスイーツを買った。

 

そして帰り道。

 

遊歩道の風景

遊歩道の風景

 

殺風景な景色が広がる、ひたすら真っすぐな一本道。

歩いてみたら長かった。

半端なく長過ぎた。

 

先ほど長く感じたのはお子様集団のせいではなかったようである。

 

私の想像では、家からコンビニまで700mくらいで、往復1.4km前後の道のりのはずだった。

大ハズレの予感しかない。

 

そうこうしているうちに、公園が見えてきた。

木陰まで、あともう少し。

 

遊歩道の風景

 

木陰に入った。

 

公園の風景

 

見慣れた風景に安堵する。

 

公園の風景

 

ここまで来ると家は近い。

 

帰宅してスマホを恐る恐る確認した。

前日はびったり1時間で1,981歩、約1.3kmの歩行だった。

 

昨日はなんと1時間20分かけて、3,424歩も歩いてしまった。

距離は約2.3km。

 

暴挙である。

 

少しずつ距離と歩数を増やしていきたかったのに。

とはいっても自業自得。

 

さっさと切り替えて明日こそ理想の歩数と距離を。

 

昨日はそう意気込んだのだが…。

 

今日のリハビリ散歩 昨日よりはマシだったけれど

 

今日の分はさらっといこう。

 

私の現在の理想の散歩は、歩数が2,000歩台の前半、距離は1.5km前後、時間は1時間というものだ。

 

結果から言おう。

 

今日のリハビリ散歩、歩数は2,909歩、距離は2km、時間は1時間10分だった。

昨日ほどではないものの、距離にして500mくらいオーバーした感じだ。

 

実はまた家の北側を散歩したのだが、住宅地に迷い込んでしまったのである。

 

こんな素敵な並木道があったものだから。

 

コスモスと桜並木

 

写真のずっと奥まで歩き、何気なく住宅街の方へ曲がってしまったのだ。

きっと大きな道路に出る(戻る)道があると信じて。

 

あるにはあったのだが、くねくねした道をくねくね歩き回る羽目になった。

方角がわからなくなった時は、影を見て方角を判断。

最短距離で、近所の商業施設の裏に出ることができた。

 

晴れててよかった。

 

青空

 

Mapなどのアプリを使うのは最後の手段と決めている。

 

しばらくは自分の勘を楽しみたい。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

正直に言って、1番きついのは体力である。

幸いなことに、シルバーカーで歩いている最中、膝や腰が痛むことはない。

 

元々体力はない方なので、これを機に少しでも体力を人並みにできればと考えている。

 

大ハズレな日もあるが、それさえ楽しめる心のゆとりが、今の私にはある。

明日はどのコースを歩こうかと、毎日考えをめぐらすのは本当に楽しい。

 

ぴったり1時間を目指すなら、やっぱりあのコースかな。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!