web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

山口百恵さんと今日の画像コーナー 画像クイズもあるよ

 

百恵さん大好きだった私 画像クイズと画像コーナー

 

画像クイズ「シラサギを探せ!」

画像クイズ「シラサギを探せ!」

 

今日は久々に気分が重くない目覚めだった。

いつ以来だろう。

 

やっぱり落ちっ放しなんてことなはいとわかっただけでも嬉しい。

就寝前の薬を、落とさないように慎重に口に入れたからね。

ちゃんと効いている。

 

今回は昨日書き忘れた話題と、画像コーナー中心に軽くいこうと思う。

 

まずは画像クイズ「シラサギ(ダイサギ)」を探せ! から。

上の画像の中にいるシラサギを探すだけの簡単クイズ。

答えは本文の最後の方で発表する。

とてもわかりやすいのでノーヒントでいこう。

 

 

スポンサーリンク

砂の曼陀羅: サマンサラ

砂の曼陀羅: サマンサラ

 
砂曼陀羅 中編: サマンサラ 

砂曼陀羅 中編: サマンサラ 

 
砂の曼陀羅: 後編

砂の曼陀羅: 後編

 

  

伝説のスター山口百恵さんのラストコンサート

 

昨日の記事で書き忘れたのだが、何気なくテレビをつけたら山口百恵さんの最後のコンサートが放送されていた。

でも観られたのはラスト近くだけで、とても残念なことをした。

再放送はないのかと調べたら、昨日の放送が再放送だったらしい。

 

物心ついた頃には既にスターで、彼女が引退したのは私が中学生になった頃。

すべて歌えるほど大好きだった。

 

そして昨夜の時点でAmazonのDVDランキング1位だったのがこちら。 

 

「1980.10.5」とある。

まさに絶頂期、21歳での引退は衝撃的だった。

 

比べる人が存在しないほどのカリスマ性。

後にも先にも彼女を超える人はいないと私は思っている。

「プレイバックpart2」を歌っていたのが19歳と知った時には驚いた。

カッコいい大人の女性として憧れていたのに、まだ未成年だったとは。

 

彼女の存在は、今でも憧れでしかない。

今は無理だけど、いつかはDVDを買おうと思っている。

 

今日まで数日間の「今日の画像」コーナー 17枚

 

どうせ川の鳥の画像だろ? と思ったあなた。

正解だけど今日はそれだけではない。

 

まずは私の宝物を披露しよう。

ミニチュアハウス

 

どうだ、可愛かろう。

大切な大切なお友だちからのプレゼントで、2階にカーテンがついていて、外から見るとちゃんと窓になっているのだ。

手作りだって信じられる?

 

同じ趣味の方もいらっしゃるだろうけど、私には気が遠くなるような世界である。

あ、屋根の鳥3羽は私が持っている別の飾り物から移してみたもの。

大きさが合うと思ってつい。

もっと顔が写る角度に置けばよかった。

1番右の鳥はカモメね、一応。

 

何が嬉しいって気持ちよ、気持ち。

私がいただいていいのかと思うほど、時間をかけ、1つ1つ思いを込めて、配置も考えて、外からの見た目も奇麗に作られて。

 

見る度にとても穏やかな気持ちになれる。

奇跡的な素晴らしいご縁をいただいた。

それだけでも、今まで生きることを諦めなくてよかったと思える。

 

これからも諦めない。

この方のおかげで夢ができた。

私次第で、現実にできそうな夢を。

自分のために生きてみようかという、具体的な気持ちを持てたのは昨日のこと。

 

自分のために、生きる。

今までできなかったことをしようとしている。

自分の人生を生きようとしている。

きっと大丈夫。

 

この家があるから。

 

スポンサーリンク

無料で使える「クラウド請求管理サービス Misoca」

  

さ、ここからは変わり映えのしない画像を連ねちゃうよ。

小中学生の下校時間2枚。

下校時間

下校時間

 

次は川いくわよ、川。

カルガモコガモ、7枚連続でどうぞ。

カルガモ コガモ

カルガモ コガモ

カルガモ コガモ

カルガモ コガモ

カルガモ コガモ

カルガモ コガモ

カルガモ コガモ

 

この日のカルガモは楽しそうというか、落ち着きなくはしゃいでるように見えた。

それにしてもコガモとの体格差、ほぼ倍はありそうだね。

単体で見るとどっちか悩むけど、一緒にいるとわかりやすくて助かるわ。

 

次はズームせずに撮影したコガモのつがい。

コガモのつがい

ズームするとコガモは必ず失敗するので、敢えて小さいまま。

昨年は知らなかったんだけど、コガモって恋の季節が早いらしいのだ。

オスはもう色が変わっているし、なんかデートしてるみたいで可愛い。

 

今日の空はこんな感じ。

冬の雲

晴れ間は見えるんだけど、風が冷たくて真冬日だった。

それでも屋根の雪は少し落ちたみたい。

 

次は近所の駐車場。

駐車場

手前の2台は、どんなに雪が降ろうと寒かろうと頑なにワイパーを上げない。

まあ、自由だからいいけども。

雪かきしてる間に全力で車内を暖めれば、ワイパーははがれるけども。

人のことはそっとしておこう。

 

で、また今日撮影した画像。

吹雪の早朝で窓が開かなかったので、ガラス窓1枚越しに写した。

シラサギ ダイサギ カモ

シラサギ ダイサギ

雪のせいもあるけど、やっぱりガラス1枚あると違うものだ。

とにかく寒そうなシラサギ。

 

最後は吹雪がくる前に撮ったスズメを2枚。

スズメ

スズメ

撮影した時は左のスズメにしか気がついていなかったけど、右にも隠れていた。

 

ということで、以上「今日の画像」コーナーでした。

  

スポンサーリンク

世界最小!米国で話題の【JUUL】が日本初上陸!

  

画像クイズ「シラサギを探せ!」正解発表

 

簡単過ぎて引っかけかと思った人もいるかもしれないが、もうそのまんまである。

なので正解発表もササッといこう。

 

正解画像はこちら!

画像クイズ「シラサギを探せ!」正解発表

画像クイズ「シラサギを探せ!」正解発表

 

わかりやすかったでしょ?

私も鬼ではないのだ。

 

正解した方、おめでとうございます。

賞品は小さな成功体験です。

 

以上、画像クイズでした。

 

スポンサーリンク

 

 

あとがき

 

山口百恵さんの話と画像コーナーだけだったので、多かった画像のカテゴリにこの記事を入れよう。

 

1月最後の日、ブログの更新ができてよかった。

明日から2月かあ。

 

よし、1歩1歩前に進もう。

それではまた。

 

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク