web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

秋の画像特集第2弾 久々に画像クイズもあるよ

 

秋の画像は今回で見納め リラックスしてご覧ください

 

画像クイズ「シラサギを探せ!」

画像クイズ「シラサギを探せ!」

 

なんとな~く気分がどんよりしていた今日。

景気づけに「画像クイズ」を久々にやってみようと思う。

 

上の画像のどこかにシラサギが隠れている。

超簡単なサービス問題なので是非とも当てていただきたい。

正解は最後のコーナーで発表する。

 

それでは秋の画像特集第2弾、早速スタート!

 

 

スポンサーリンク

夏のやくそく (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

夏のやくそく (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

  • 作者:きしべのあざみ
  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
流星群の夜 (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

流星群の夜 (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

 

 

   

 

  

空と雲と夜の飛行機の画像

 

前々回かな?

10月以降にため込んでいた画像を一気に掲載するつもりができなかった。

 

そのため勝手に第2弾をすることにした。

たいした画像ではないけど、気楽に眺めていただけたら幸い。

 

まずはこちら。

濃霧に隠された太陽

 

この日は夜中から霧が濃く、昇ってきた太陽もご覧の通り。

ここまで濃い霧は珍しく、また太陽がこんな風に見えたのも初めてだった。

おかげで夜が明けても薄暗かったなぁ。

 

どんどんいっちゃおう。

たぶん10月に撮影した空。

10月の雲と青空

 

太陽を隠す雲2連発。

太陽を隠す雲

 

太陽を隠す雲

 

上のはたぶん10月の早朝で、下のは11月の日中ね。

照っていた太陽が隠れると反射的に撮っちゃうの。

なんでだろ。

 

次は朝焼け。

朝焼け

 

言うほど焼けてなかった…。

 

そして夜明け前のシルエット2連発。

夜明け前のシルエット

 

夜明け前のシルエット

 

個人的には下の方が好み。

上のはちょっと中途半端な時間に撮ってしまった。

 

この章の最後は夜の飛行機。

夜の飛行機

 

まず右方向から現れた旅客機。

左側奥にある空港に着陸態勢で通過する。

 

夜の飛行機

 

これはほぼ真正面を過ぎるところ。

何がどうなっているのかさっぱりわからないよね。

 

そしてどんどん高度を下げ、左側の建物で見えなくなる寸前の飛行機。

夜の飛行機

 

いちいち飛行機と強調しなくてはならないほど、ただの光だ。

だけど飛行機も前から見ると白っぽい光で、後ろが見えてくるほど赤い光になるんだね。

車と同じなんだ~。

 

そんなことに感心しつつ、次いっちゃおう!

  

スポンサーリンク

全国へ送料込みでお届け!【メディカルフードサービス】

 

 

 

ごく普通の田舎の風景

 

近所のお店や病院が写りまくっているのでモザイクだらけ。

一本道

 

車線すらない一本道。

画像だと距離を感じにくいけど、突き当たりの建物まで500mはある。

信号機の上に、ずっと奥にある鉄橋が見えて、運がいいと電車が走っているところに遭遇するのだ。

都会ほど運行数は多くないので遭遇率はかなり低い。

 

信号機の上に見える建物は鉄橋よりも奥にある。

その更に奥に連なるのが奥羽山脈

薄っすら白っぽく見えるのは雪かな。

 

次はなんとなく撮ったバス。

バス

 

まだ葉っぱが散っていないから10月かもしれない。

 

こちらも10月に撮影したと思われる登下校風景2枚。

下校風景

 

下校風景

 

1枚目は顔がわからない程度にピンボケになり、2枚目はどれも後ろ姿。

普段は滅多に人を撮りたいとは思わないのに、なんでかたま~にこういう写真を撮ることもある。

 

不思議だ。

 

スポンサーリンク

世界最小!米国で話題の【JUUL】が日本初上陸!

 

 

 

バタバタし過ぎのシラサギ

 

こちらは昨日撮影したばかりのもの。

シラサギ

 

初めは普通にウロウロして餌を探していたんだけど、なぜかやたらと羽根をバタバタしていた。

歩いて移動するのが面倒になったのかと思うほど。

 

それではバタバタ画像5枚一挙にどうぞ。

シラサギ

 

シラサギ

 

シラサギ

 

シラサギ

 

シラサギ

 

短時間にこんなに何度も羽根を広げるところは見たことがない。

脚を怪我しているのかとも思ったけど、歩く時の足取りはしっかりしている。

最後の画像など、2本の細長い脚を地面につけて羽ばたいているだけだ。

 

そこで思い至ったのが、羽根を乾かそうとしているのかもしれないということ。

確かに小雨まじりの天気だったし、私からは確認できないところでシラサギが川に浸かったように見えた瞬間もあった。

 

まあ、後は普通に餌探しをしていたので大丈夫だろう。

 

スポンサーリンク

 

 

  

画僧クイズ「シラサギを探せ!」正解発表

 

それでは正解を発表しよう。

こちら!

画像クイズ「シラサギを探せ!」正解画像

画像クイズ「シラサギを探せ!」正解画像

右上の○で囲まれた部分が正解!

拡大画像はこちら。

正解拡大画像

 

首から上しか写ってないけど、細長い黄色いくちばしも写ってたからわかりやすかったでしょ?

正解者には……例によって何もあげません。

 

以上、久々の画像クイズでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あとがき

 

本当なら余裕で日付けが変わる前に投稿できたのに…。

ま、いいや、元々不定期更新だし。

 

10月からたまってた画像はほぼ出尽くしたかな。

これでも昨年に比べれば少ない方。

もっと撮りまくってたからね。

 

今年は…今日はもう寝よう。

眠れるといいな。

それではまた。

 

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ 

 

すべて手づり