web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

シャクナゲが咲いた庭の風景

 

 

本日は25℃を超えて夏日となった。

 

真夏のような日差しの下、庭に出て写真撮影をしてきたが、とても暑かった。

 

では、早速、シャクナゲの写真を。


f:id:yamauba:20240504135657j:image


f:id:yamauba:20240504135724j:image

 

東側の日当たりのいい方から咲き始めている。

咲いたのは、全体の3分の1ほどだ。

 

蕾はまだまだある。


f:id:yamauba:20240504140112j:image

 

写真は東側しか撮っていないが、西側にも蕾があるのだ。

 

全部でいくつになるか、後日数えてみよう。

 

今日は他にも、庭の花を少しだけ載せることにする。

 

次はキングサリ。


f:id:yamauba:20240504141009j:image

 

木の天辺の方がわかりやすい。

黄色い花が、フジのように房状になっているのがおわかりいただけるだろうか。

 

風に吹かれて揺れる様が、何とも優雅である。

 

こちらは先日も載せたスノーフレーク


f:id:yamauba:20240504141756j:image

 

とても可愛らしい。

昨年より増えているので、わりと生命力が強いのかもしれない。

 

とにかく暑かったので、外にいたのは短時間。

 

杖も持たずに歩いたが、ゆっくりだったのでバランスを崩すこともなかった。

 

ここ最近の植物の成長はすごい。

裏庭ヘ行く道は、あっという間に葉っぱで埋め尽くされていた。

5月になったばかりだというのに、どこまで伸びるつもりなのか。

 

夏本番には、すごいことになっていそうだ。


f:id:yamauba:20240504171417j:image

 

もう少し、徐々に季節が進んでくれると嬉しい。

 

今日は体調も精神面もまあまあな日だった。

 

アナリティクスの設定は、うまくいったのかどうか、今ひとつ判断に迷うところである。

なにせ数字に信憑性がないのだ。

 

もうしばらく様子を見守ろうと思う。

 

はてなアプリでブログを書いているのだけど、タグ付けやページの設定など、細かいことができないと気づいた。

 

ま、ブログも゙リハビリ期間のようなものだから、急いでしなくてもいいのだけどね。

 

パソコンを使う気になるまで、このままで頑張ろうと思っている。

 

それではまた。