web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

右手首ねんざ30日目の経過と最近真剣に考えていること

 

完治目前? 手首ねんざの経過とライター業復帰について

 

青空と雲

青空と雲 2022年2月24日撮影

 

右手首ねんざから、本日で30日目となる。

 

また最近になり、ライター業に復帰しようかと本気で考えるようになった。

 

今回はこの2点について記録する。

 

 

 

 

右手首ねんざ30日目の経過

 

通常にはまだ遠いが、かなり幹部は楽になってきた。

何もしなければ痛まないし、痛みを感じても鈍痛である。

 

親指付け根付近はほぼ治り、物を持ったり摘まんだりもできる。

ただ重い物だけは、手首の負担になるので持てない。

 

手首の外側が腫れているのだが、腫れ自体も少し小さくなってきた。

 

おそらくこの腫れが引いた時に完治となるのだろう。

でも数日中は引いてくれそうにない。

 

やはり、手首のねんざは長引くものなんだね。

1週間もすれば治ると思っていた己の浅はかさよ。

これも勉強と思って、2度とねんざなどしないように気をつけよう。

 

皆様もどうかお気をつけください。

 

スポンサーリンク 

 

真剣にライター業復帰を考える

 

2019年の夏、私を拒食症にし、うつ病の最後の引き金を引いたライター業。

もうやりたくないし、やとうとも思っていなかった。

 

ところが長引くコロナ禍の影響は深刻で、経済的にとても苦しい立場にいる。

復活支援金は支給される前から行き先が決まっているし、毎日ギリギリのラインで生活しているといっても過言ではない。

 

ブラザーは金策をいろいろと考えてくれているが、私はこのままでいいのか? という話である。

 

メルカリでは思うように出品物が売れない。

Kindle本も、ガンガン読まれるほどの人気はない。

 

となれば、である。

 

私にできることは文章を書くことだけ。

確実な収入を得るためには、ライターに復帰するしかない、というのが結論だ。

 

不安はどっさりある。

中でも病状の悪化が1番怖い。

 

以前は自分を管理できず、文字通り寝食を忘れて仕事に没頭した。

 

今の自分は、自分を管理できるだろうか。

仕事となると当然、納期が最優先となる。

なんとか折り合いをつけねばならない。

というか、つけるしかない。

 

ブログは休みがちになるかもしれないが、背に腹は代えられない。

 

何としてでも、コロナ禍を乗り切らなくてはならないのだ。

 

できるかどうかを通り越して、やるしかないのが現状である。

 

そのような次第で、ブログは滞りがちになるかもしれない。

何卒ご容赦賜りたい。

 

今日の画像 大雪の昨日と穏やかな天気の今日

 

まずは大雪だった昨日の画像から。

雪が降る川原

いつもの河原である。

もちろんカルガモもいない。

 

うちの庭の木に積もった雪。

庭の木

かなり重そうである。

 

いつもの風景。

いつもの風景

やや暗く雪で霞んで見える。

 

雪雲の向こうの太陽。

雪雲の向こうの太陽

無数の黒い点々は舞い降りる雪だ。

とても分厚い雪雲だった。

 

今日もほぼ曇りの天気だったが、青空が見えた時間に撮影。

青空と雲3枚。

青空と雲

青空と雲

青空と雲

 

今はまた青空が隠れてしまっている。

雪雲が薄いので、青空は見えたり隠れたりだ。

 

今日はだいぶ雪が解けているけど、しばらくは雪も降ったり解けたりを繰り返すだろう。

 

春まだ遠し、北国の空。

である。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

 

何事も、少し気合いを入れて取り組まなくてはならない。

すっかり療養に慣れてしまっているので、勘が鈍っているはずだ。

 

静かに始め、徐々にギアを上げていきたい。

 

そして拒食症になっても自覚がないなんてことを繰り返さぬよう、自己管理もしっかりとやっていきたい。

 

できるかな?

やってみなきゃわからないよね。

やってみる。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!

スポンサーリンク