web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

メルカリ時々Kindle本のちインスタグラム 闘病記録と大雪動画

 

Kindle本 メルカリ インスタグラムの話と闘病記録に吹雪動画

 

吹雪の日

 

5日間ほど闘病の記録を休んでいた。

Kindle本発売の手続きに集中していたためである。

 

少し落ち着いたので、のんびりした記事を書きたい。

 

今回は、Kindle本発売、メルカリ初売り、インスタグラムの方向性ほか、闘病についても記録する。

 

 

 

 

Kindle本発売の裏で実はポカをしていた

 

発売が始まったのは13日夜のことだ。

その時点で、師匠と仰ぐ方から致命的なミスを指摘される。

 

無料キャンペーンが始まる14日の朝には修正できたので、そのご指摘には並々ならぬ感謝の念を抱いている。

詳細は記さないが、小説の内容とは別の部分の話だ。

 

落ち着いていたつもりが焦っていたらしい。

冷静に全体を見て、最後の仕上げをする時間を飛ばしてしまったのである。

勢いがつくと止まらないのが私の悪い癖だ。

 

今回は本当に反省した。

決して同じ過ちは犯さない。

 

セミプロであれ、ものかきの端くれとしての矜持は持ちたい。

 

スポンサーリンク

 

メルカリ初取り引き成功

 

うちは物が多過ぎる。

商売上、仕方のない部分もあるが、親の代からの物が家中にあふれている。

 

せめて自分の物から整理していこうと、メルカリ出品を始めたのは昨年12月からだったと思う。

値下げの交渉が来るというイメージがあったので、自分が売りたい価格を設定したが、値下げ交渉どころか質問もないまま時が過ぎた。

 

それがKindle本発売準備中の13日に、いきなり購入者が現れたのである。

値下げの値の字もなく、いきなりである。

ありがたいことではないか。

 

梱包は商売柄慣れているからいいが、購入者への感謝のメッセージや、配送手続きの入力は初めてでとても緊張した。

ブラザーに迷惑をかけないよう、利用するのはらくらくメルカリ便である。

ヤマトさんが家まで来てくれるのだ。

本当に楽々なシステムをありがとう、メルカリさん。

 

Kindle本のことが頭を占めていて、脳は必死に働いていた。

本当に重なる時は重なるものだ。

嬉しいことなのに、必死過ぎてそれどころではなかったが。

 

1つ売れたことで、出品への意欲が以前より前向きになっている。

この土日で、また数品出品することにしよう。

 

スポンサーリンク

 

インスタグラムの方向性が定まる

 

元日から、気に入った画像を2日に1回ほどのペースで載せていたインスタグラム。

 

www.yamauba.work

 

上の記事にも書いているけど、何をすればいいのかが具体的にわかっていなかった。

 

そして、ツイ友の宮本代表さんのブログを拝読し、問題は「何をしたいか」にあると気づく。

 

mymaxblog.com

 

超初心者なので、まだすべてを理解していない。

できる部分だけを真似してみた。

 

まず、私の目的はツイッターと同じく、ブログ宣伝とKindle本宣伝と少しの穏やかな交流である。

そのために次の点を改善した。

  • 名前に「blog」を付ける
  • プロフィールで何を書いているかをアピール
  • 載せる画像の選考

 

名前を「yamaubablog」としたことで、ブログをやっている人なんだなと一目でわかってもらえる。はず。

雑記ブログなので、主力のテーマを箇条書きにしたプロフィールで、わかりやすさを強調した。

 

趣味の画像も、もちろん続けるつもりだが、読んでいる本なども載せていこうと考えた。

 

残すはプロフィール画像である。

このブログと同じアイコンにしているけど、実写の画像にしたい。

メルカリの出品が終わったら実行するつもりである。

 

ツイッターと同じくフォロワーさんが大事なことにも気づいた。

よろしければお気軽にフォローいただきたい。

https://www.instagram.com/yamaubablog/

 

スポンサーリンク

 

精神面は現状維持でフラット 足腰の痛みが強め

 

精神面で小さなへこみはあったものの、大きく崩れることもなく、ここ5日間はいい意味での現状維持を保っている。

やることがたくさんあると、鬱(うつ)を忘れていられるのだ。

 

ただし、忘れているだけである。

根本は変わっていないので、油断はならない。

 

睡眠はまあまあといったところ。

中途覚醒は明らかに減りつつあるし、過眠も治まってきている。

最初の入眠から6時間以上ぶっ続けで眠るなんて、今まではあり得なかった。

このままの調子をキープしてほしい。

 

それよりも、本格的な冬の寒さが続き、足腰がかなり痛い。

牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)を飲んでいるので、激痛まで至らないのが幸い。

家の中なら何とか歩ける。

 

こちらは冬の間はこのままだろう。

病院に行くとしたら、少し暖かくなってからである。

 

行きたいな。

行けるかなぁ。

 

スポンサーリンク 

 

晴れたり吹雪いたりの画像と動画

 

まずは晴れた日の画像。

晴れた冬の日

カルガモ集団

11日の画像のはず。

 

次は、大雪の画像と動画(10秒)。

吹雪の日

 

 

12日と13日はずっとこんな感じだった。

 

昨日の14日は小雪が舞いつつも、久々の青空も覗いた。

雪の晴れ間

雪の晴れ間の空

 

壮大な雪雲の上に薄い月。

雪の晴れ間の空と月

日中の月


最後は遠くの山並み。

遠くの山並み

遠くの山並みだけ日が当たっていた。

 

この時期は似たような画像ばかりで申し訳ない。

同じ構図のものは今後、自粛しよう。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

 

書いてみたら盛りだくさんになったけど、内容はたいしたことを書いていない。

 

インスタグラムは私のやり方なので、ふ~んそうなんだ~程度に読み流していただきたい。

新しいものに取り組むと、つい熱くなってしまう。

参考になさりたい方は、上のリンクより宮本代表さんの記事をご覧あれ。

 

それではまた。

 

読んだらポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!

スポンサーリンク