web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

悩ましいインスタグラム事情 闘病記録 画像コーナー

 

私のInstagram事情 パソコンからも投稿できた! ほか闘病記録と画像コーナー

 

トンビ

トンビ 2022年1月7日撮影

北東北では寒い日が続いている。

皆様のお住いの地域はいかがだろうか。

 

私は元来、冬に強い。

夏は簡単にバテるけど、冬は調子がいいのだ。

足腰を痛めてからは、人並みに痛みを感じるようになったけども。

 

こんな私だが、今月からInstagram(インスタグラム)を始めた。

まずはその話題から。

 

 

 

 

Instagram始めました パソコンからも投降できる!

 

元日から、2日に1回くらいのペースで画像を投稿している。

 

ところがだ。

 

やっぱり意味がよくわかっていない。

Twitterにも画像を投稿することがあるけど、それと何が違うのか。

 

ちなみに、宣伝するのもおこがましい私のInstagramはこちら。

 

https://www.instagram.com/yamauba009/

 

簡素で申し訳ない。

画像はまだ4枚だけである。

コメントも一言だけという。

 

Kindle本の宣伝なども載せればいいのだろうか。

もっとガンガン投稿すべきなのだろうか。

 

よく「○○さんをフォローしよう」というのが出てくるのだが、なぜ勝手に人選されているのだろう。

はじめましての方々ばかり推されても、いまいちフォローする気になれない。

 

今、すごい大発見をした。

だいぶ前、ツイ友さんから、パソコンからは投稿できないと教わっていたが……

できる!

やってみた!

画像が5枚になった!

山姥のレベルが1ランクUPした!

 

な~んだ、スマホからじゃなくてもできるようになってたんだ~。

これならパソコン内の画像も楽々アップできるではないか。

嬉しいな。

 

そのツイ友さんは、時々自撮りも載せた方がいい、と仰っていたのだが、人気者になりたいわけではないので、しばらくは載せない。

コソコソやるのが好きなので、しばらくこのままでいよう。

宣伝しといて言うのも何だけど。

 

パソコンでもできるのは私にはかなり便利。

いいことに気づいた。

自分を褒めちぎりたい。

 

え、もしかして知らなかったの私だけ?

 

スポンサーリンク 

 

精神面は良好 足腰が痛いだけの闘病記録

 

ここ数日は精神面が安定している。

秋と冬は元々こんな感じが多かった。

 

ただ気になるのが、数日前に軽い動機がしたこと。

本当に軽くてすぐ治まったのでよかったけど、原因がわからない。

気にし過ぎもよくないので、考えないようにしているけど。

 

やはり好きなことに打ちこめているのが、いい方向に影響していると思う。

私の場合は文章を書くこと。

小説を書くこと。

第2弾はあと少しと何度も言ってしまっているけど、本当にあと少しまで漕ぎ着けた。

 

5日以内にお知らせができると思う。

 

足腰の痛みは、冬はもうしょうがない。

ネットで買ったサポーター(ベルト?)をしていると、座っているのも少し楽になる。

 

実は5日くらい前に、1階の椅子に座っていて落ちてしまったのである。

座り方が不十分だったため、左にゆっくりと落ちた。

左手で受け身はできたのだけど、腰の側面をフローリングの床に打ちつけてしまい……3日ほど経ってから痛くなってきた。

 

本当に何をしているのやら。

自分でも呆れてしまう。

 

同時に右あばら骨もなぜか痛み、こちらは肋間神経痛かもと思っている。

 

あちこちガタが来てるなぁ。

 

スポンサーリンク

 

今日までの画像

 

まずは何日か前の夕方のカルガモたち。

夕方のカルガモ

4羽とも首を隠して寝ている。

 

次の日かな?

青空と雲。

冬の穏やかな空

 

そして珍しく川の方に近づいて来たトンビ。

トンビ

トンビ

なんかカッコいい。

 

でも次には。

トンビ

なぜか電線にとまった。

足が大きいので電線を掴み切れず、何度もバランスを崩しそうになっていた。

 

川の近くなものだから、カモたちは騒然。

カルガモとコガモの集団

カルガモとコガモの集団

のどかに見えるけど、みんな昼寝から起きて固まっているところ。

昨日はコガモが混じっていて、どんどんカルガモの間に集まっていた。

 

カラスならカルガモコガモも無反応だけど、トンビとなるとそうはいかない。

コガモなら成鳥でも持ってかれるからね。

 

でも上のトンビ、結局は何も獲らずに去った。

 

トンビを追っていたら旅客機が来たのでターゲットチェンジ。

旅客機

旅客機

飛行機が好きなので、通ったら無条件で撮影してしまう。

これからも撮りまくるぞ。

 

こちらは薄過ぎる月。

三日月

昨日はこんな感じで晴れていた。

 

今日は打って変わってこの天気。

雪が降っています。

川に降る雪

 

吹雪いています。

川に降る雪

雪は今晩も降り続けるらしい。

除雪車フル稼働だろうなぁ。

お疲れ様です。

 

最後は午後の休憩。

休憩のコーヒー

大きなマグカップなので中身は少なめのコーヒー。

 

雪が降る代わりに、最低気温がマイナス5℃前後と、明日は厳しい寒さから解放されそうだ。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

 

今日は話題が散らかってしまった。

Instagramの話からだな。

皆さんはとっくの昔に始めてるんだろうなぁ。

何か変なことばかり言って申し訳ない。

 

慣れてくれば、また違う感想も持つだろう。

 

Kindle本に関しては、目安と思って生温かく見守っていただきたい。

 

それではまた。

 

読んだらポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!

スポンサーリンク