web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

クノールカップスープの野菜ポタージュであったか 健康な冬に!

 

私の「あったか~い」はコレ! クノールカップスープの野菜ポタージュ!

今週のお題「あったか~い」

 

クノール カップスープ ポタージュスープ

 

10月の終わり頃から、私の中ではクノールカップスープがなぜか熱くなりだした。

最初は頂き物の「スープパスタ」から始まった。

野菜不足を気にし、ネットで探していた私の目に飛び込んできたのは「贅沢野菜」「通販限定」等の文字。

 

まずは今回の目玉、私が1番気に入ったカップスープからご紹介していこう。

 

 

 

 

Knorr 通販限定 濃厚プレミアム贅沢野菜 栗かぼちゃ[ポタージュ]

 

クノール 通販限定 濃厚プレミアム 贅沢野菜 栗かぼちゃ ポタージュ

15袋入りの箱に、中身の1袋を立てかけてみた。

内袋が豪華なのも贅沢野菜の特徴である。

 

贅沢野菜には『完熟トマトスープ』『北海道スイートコーンスープ』、そして私が注文した『栗かぼちゃスープ』の3種類がある。

中でも『北海道スイートコーンスープ』は大人気で、私が購入したネットストアでは品切れ状態になっていた。

 

お買い求めになる際は、お早めに。

 

 

 

 

栗かぼちゃスープの味は、とにかくなめらかで濃厚。

完熟栗かぼちゃを使用しており、オレンジ色のスープの香りが一層食欲をかき立てる。

 

栗かぼちゃのスープ

 

一口飲んだ瞬間から、あのホクホクした甘みとコクが身体中に広がっていく。

一言で言うと「美味しい!」

これに尽きる。

 

スポンサーリンク 

 

私が気に入った味 野菜のポタージュ

 

ほうれん草のポタージュ

ほうれん草のポタージュ

 

完熟トマトまるごと1個分とけこむ トマトのポタージュ

 

完熟トマトの味をそのままに楽しめる健康的なスープ。

トマトジュースが苦手な私でも、進んで飲みたくなるコクの深い味わいだった。

 

つぶたっぷり コーンクリーム

 

こちらは定番、つぶがたっぷりのコーンクリームスープ。

喉越しの心地いいコーンクリームスープと、甘いつぶで気分もリラックス。

 

とろ~りまろやかミルク仕立て きのこのポタージュ

 

優しい甘さのクリームスープが、きのこの風味を引き立てる。

少し感じるしょっぱさが絶妙で、ゴクゴク飲みたくなるスープだった。

 

3種のなめらかチーズとけこむ ほうれん草のポタージュ

 

3種のチーズが溶け込んだ、なめらかなスープがほうれん草と抜群の相性。

味もまろやかで、こちらは本当にゴクゴクいただいた。

 

完熟栗かぼちゃ たっぷりとけこむ 栗かぼちゃのポタージュ

 

上でも書いたように、まさに逸品。

かぼちゃが好きな人なら全員に試してほしいと思う。

 

 

ギフトにするならこのセット!

 

独断でおすすめを選んでみた。

贅沢野菜の入ったギフトセットである。

おおよそ、1,000円台、2000円台、3,000円台辺りの順にご紹介。

 

 

 

 

味はいいし、見た目のパッケージの美しさにも心が華やぐのではなかろうか。

参考になさっていただけたら幸いである。

 

スポンサーリンク

 

私が注目するスープ

 

クノールさんのスープをいろいろ探していたら、こんなスープに出会った。

 

 

 

日本人に不足しがちなたんぱく質ビタミンD、カルシウムを補うためのスープである。

レビューを見てみると、味はおおむね不評のようだ。

美味しいという人もいるにはいるが、味が薄い、粉っぽい(粉が多い)という評価の方が多く見受けられた。

 

注目はしているけど、美味しくないスープは飲みたくないので、現在迷い中である。

チャレンジしたい方がいらしたら、是非お試しいただきたい。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

今回は、はてな今週のお題「あったか~い」に便乗し、レビューもさせていただいた。

 

実は今月10日に行った血液検査の結果によると、久しぶりにコレステロール値が正常になっていたのである。

食事が1日に2~3回飲むスープ中心になっていて、一緒に食べるものも変化してきている。

 

ただ、今年はほとんどまともに歩けず、確実に体重が増えた。

体重計が行方不明で測定できないが、もしかすると5キロくらい増えたかもしれない。

一昨年は拒食症で苦しんだというのに。

 

でも気にし過ぎると、また拒食症に陥る可能性は十分考えられる。

気にしないのが1番だ。

 

ぬくぬくとあったかくして、この冬を楽しみたいものである。

 

それではまた。

 


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村