web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

庭の花 近所の紅葉など10月の画像出し切りスペシャル!

 

10月を画像で締めくくる 近所の紅葉をお楽しみください

 

10月の画像 近所の紅葉 スペシャル

紅葉(黄色)の木と空 2021年10月31日撮影

 

今日は10月最後ということで、画像特集!

例によって、画像がたまっているので10月の画像を出し切ろう。

 

昨日のような小難しい話は一切なし。

何も考えず、なんとなく眺めていただけたら幸い。

時期的にも紅葉多めである。

 

[:contents] 

 

 

 

30日以前の画像 庭の花 庭の紅葉など

 

おそらく5日くらい前に撮影した金のなる木の花

金のなる木の花

 

こちらはリンドウの花

リンドウの花

 

手前にホトトギス、奥にリンドウの花

ホトトギスとリンドウの花

 

こちらはサザンカの花

サザンカの花

 

賑やかな庭先

金のなる木と石灯篭を意識して撮影した。

賑やかな庭先

 

長持ちしているピンクのダイモンジソウ

ピンクのダイモンジソウ

 

ノコンギク

シンプルにノギクとも呼ばれているらしい。

ノコンギク ノギク

 

庭のドウダンツツジの紅葉

紅葉のドウダンツツジ

紅葉のドウダンツツジ

これから、もっともっと鮮やかな色に染まっていく。

 

ベンチのある風景

ベンチのある風景

 

ここからは数日間の青空と雲5枚。

青空と雲と枝

青空と雲と枝

空模様

青空と雲

青空と雲


昨日までの画像は以上。

 

スポンサーリンク 

 

今日の画像 庭の花と近所の紅葉

 

今日の雲は絹を思わせるような美しさだった。

美しい雲と空

 

11月に突入しようとしている季節外れのツユムラサキ

季節外れのツユムラサキ


リンドウの花

リンドウの花

 

投票の帰り、あまりに紅葉が奇麗なので、車を降りて徒歩で帰宅。

思いがけず数ヵ月ぶりの散歩となった。

 

近所の紅葉前半4枚。

雲の美しさにもご注目いただきたい。

近所の紅葉

近所の紅葉

紅葉のトンネル

紅葉(黄色)の木と空

 

こちらはようやく手を入れられたらしき昔の庭園

元お城の庭園

 

近所の紅葉後半4枚。

公園の広場

落ち葉の公園

紅葉の木と空

紅葉と空

 

崖っぷちに立って撮影した住宅街

空港が奥にある。

眼下の住宅街

 

こちらは別方向の住宅街と遠くの山並み

住宅街と遠くの山並み

 

私が好きな古い石の階段

石の階段

 

好きな理由はこれ。

階段の先には空しか見えないから。

振り返った階段

 

こちらは憧れの散歩コースの遊歩道

遊歩道

 

最後はフクロウ

今まで気づかなかったけど頭上にいた。

フクロウのオブジェ

 

今日の画像は以上。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

本当に文章を最小限にしたら、1000字もいかないくらいだ。

今回は画像日記、画像スペシャルということでご容赦願おう。

 

今年もあと2ヵ月。

できるだけ心穏やかに、でも積極的に生きたい。

ハッピーハロウィンとか言う柄ではないので、皆様のご多幸を……年賀状みたいになりそうなので、やめておこう。

 

11月からもよろしく。

それではまた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 


メンヘラ日記ランキング