web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

寒くて身体が痛い日の雑記

 

 

今日は寒い。

午前中からストーブをつけている。

 

涼しい服装で頑張っていたけど、冬の装備に逆戻りした。

 

冷えてしまったようで身体が痛く、気分も落ち気味である。

困ったものだ。

 

日々の天候に見事に振り回されている。

 

情けないことだが仕方ない。

 

リハビリ散歩も休みにした。

おそらく、まともに歩けないだろう。


f:id:yamauba:20240501133709j:image

 

若い頃と違ってきているのはわかるけど、まだ調整がうまくいかない。

 

自覚が足りないのかな。

たぶん、そうだろう。

 

寒ければすぐ着るものを足せばいいのに、いつも後手後手になってしまう。

 

まあ、こんな愚痴を続けるのもつまらないので、話題を変えよう。

 

今日の写真はナナカマドの花だ。


f:id:yamauba:20240501135425j:image

 

形がアジサイっぽいので、勘違いしていた時期もあった。

秋には赤い実をつける。

 

そういえば、シャクナゲの蕾も開きそうになっていた。

ゴージャスな花なので楽しみである。

 

庭は日々変化を見せてくれて、外へ出る度に新鮮さを感じる。

 

だから必ず気分もよくなるのだが、今日ばかりは出る気になれない。

 

明日こそは外に出たい。

 

今日より暖かくなることを祈ろう。

ついでに身体の痛みも和らいでいることも。

 

落ち気味の気分はなるようにしかならない。

私は気象病でもあるので、余計に厄介なのだが、そこはどーんと構えておくことにする。

 

あ、そういえばアナリティクスの件だけど、表示される数があまりにも低い。

低過ぎてびっくりした。

 

設定がちゃんとできていないようだ。

 

疲れるので、こちらものんびり進めていこうと思う。

 

それではまた。