web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

リハビリとオシャレについて考えたリハビリ散歩日記

 

リハビリ散歩ってどんなスタイル? もっと自由になろうというお話

 

今日のリハビリ散歩は定番コースを回らなかった。

 

歩く姿勢を変えたことで、早足の必要はなくなり、同じコースばかりというのも飽きてきたところである。

 

そこで今日は大型百貨店の中を歩いてきた。

 

今回は、そこで感じたこと、考えたことなどを記したい。

 

 

 

 

 

 

リハビリとファッション オシャレについて考える

 

個人で勝手にリハビリをしているので、他の人の事情が分からない。

やはり外を出歩くリハビリ散歩は、散歩らしい普段着なのだろうか。

 

シルバーカーで買い物に出かける時はどうだろう。

 

私が住んでいる地域は田舎ではあるけども、一歩出れば街中という雰囲気である。

といってもオシャレな人ばかりが歩いているわけでもなく、よくある田舎の街中に過ぎない(表現力不足)。

 

私基準で言うと、散歩は散歩用のラインパンツに、買い物は外出用のストレートパンツにそれぞれ着替える。

靴もそれなりに履き替える。

 

それがどうしたと言われそうだが、そこまで気を使う必要があるのかという話だ。

 

散歩だから○○というのは単なる先入観だし、パッと見で、何らかの運動をしている人わかってもらうためのポーズに過ぎない。

 

もっと自由でいいのではないか。

 

もしかしたら他の皆さんは、とっくに自由なのかもしれないが。

 

ちょっとオシャレをしてもいいと思うのだ。

もちろん安全面を第一に考慮した服装ならば。

 

誰に咎められることもないのに、シルバーカーに寄せたファッションで散歩をしていたのは私自身である。

 

ラインパンツが決してオシャレでないわけではないので、そこはご理解いただきたい。

○○でなくちゃ、という部分を改め、もっと自由にファッションを楽しもうと思う。

 

と、そんなことを考えながらファッション売り場を通り過ぎた。

 

本日は、ほぼ快晴ながらも風の強い日だった。

 

青空と白い雲

 

所要時間は46分、2,733歩歩いた。

ペースはゆっくりだったものの、歩数は普段と変わりない。

 

「歩き方」に重点を置いたリハビリに移行したので、このペースで頑張っていきたい。

 

明日からは少しオシャレをしよう。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

支離滅裂で申し訳ない。

 

もう少しまとまった文章が書けるはずなのに…と思っているのは私だけだったりして。

笑えない。   

 

そろそろ本気で小説に取り組もうと思っているのだ。

ホラー短編集第3弾より、ヒューマン小説の方が先に来るかもしれない。

 

なんて、有言実行にするために書いている。

きっとできる。

頑張る。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!