web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

『どうする家康』第14回感想とリハビリ散歩

 

どうする家康 第14回感想と早足のリハビリ散歩

 

冬ほどの寒さはないものの、こちらは荒れ模様の天候になっている。

週間天気予報を見たら、夏日になる日もあり、霜が降りる日もありで、体調管理が難しそうな予報となっていた。

 

天気が直接左右するリハビリ散歩をする身としては、常に神経を尖らせている。

 

リハビリ散歩の話題は後半として、まずは大河ドラマの感想から記そう。

 

 

 

 

 

どうする家康 第14回「金ヶ崎でどうする!」感想

 

阿月の忠義心の痛々しさと清々しさよ。

浅井長政が義の男ならば、阿月もまた義の女であった。

 

そして今回の徳川家康である。

織田信長に対し、堂々とした態度がとれるようになった。

後悔はするけども。

 

やっと主人公らしい魅力が出てきたように感じた。

こういう家康なら、いくらでも応援できるというものだ。

 

国を守る者として、時にはひとりの男として葛藤、苦悩し、成長し続ける家康。

 

次回は姉川だ。

ますます見逃せない。

 

前回の感想ブログ

www.yamauba.work

 

次回の感想ブログ

www.yamauba.work

 

 

スポンサーリンク 

 

リハビリ散歩 早足で記録更新

 

曇り空


今日はご覧のような曇り空の1日。

吹く風は強く冷たく、まるで秋風のように厳しかった。

 

個人的には太陽も照らず、暑くもなかったので、リハビリ散歩には最適な天候である。

 

記録を作るために歩いているわけではないのだが、今までで1番早く歩けたことは嬉しい。

 

定番のコースを25分で回り、歩数は2,452歩だった。

 

早足で歩くようになったのは、その方が運動になると思ったからだ。

実際、太陽が照っている日はじんわり汗をかくし、ペースを抑えないと息が上がりそうになる。

今日は寒いくらいだったので、身体を温めるいい運動になったと思う。

 

夏になれば散歩は無理だ。

今のうちにどんどん歩いておこう。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

『どうする家康』の感想は短いと感じた方もおられるだろう。

いつものシーンの描写、解説などを削ったらこうなった。

観ている人にしか通じない内容である。

 

こちらのリハビリはまだまだかかりそうだ。

 

きっちりしなくてもいい。

もちろん完璧じゃなくて当り前。

もっと気楽に、テキトーでいいんだよね。

 

甘え過ぎもいけないけど、頑張り過ぎて自分を追い詰めないようにしないと。

 

そう自分に言い聞かせる日々である。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!