web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

気鋭の賢人「そわわん」様がグループ作成!そして鬼斬りとお菓子

 

早朝の空と雲

早朝の空と雲

最近、介護や従兄や眠れない、鬱が重いというような話題ばかりだった。

さすがの私も飽きるほどだから、読者様なら尚更だろう。

 

今回はこのブログ初挑戦、楽しい話題しか書かないぞ☆の回にする。

うつ病患者にも楽しいこと、楽しい瞬間はあるのだ。

 

まずは気鋭の賢人のご紹介から。

  

 

そわわんさんが作ったグループに登録

今までのタイトルを遡り、まだ そわわん (id:blogger12様をご紹介していなかったことに気づく。

そわわん (id:blogger12様によるアイコン作成サイトのおすすめ情報を書いた気がしていたが、ツイッターでリツイートしただけだったようだ。

そわわん (id:blogger12様、誠に申し訳ない。

 

ちなみにこちらの記事である。

 

sowawan.hateblo.jp

 

あ、私またスターつけ忘れてるし。

 

実は以前から そわわん (id:blogger12様のブログ「 そわわんの暇つぶしブログ 」を購読しており、ブログ運営の様々な情報を得ていたのだ。

 

ご自身では「初心者」と仰っているが、昨年12月、はてなブログ無料版でなんと運営期間10日間、投稿記事数5記事Googleアドセンス合格を果たされている。

つくも (id:tsukumoshigemura) 様だけではなかった。

 

うぬら、ただ者ではないな…?

 

もちろん、お2人だけでなく、私にはアドセンス合格者は全員ただ者に見えなくなっているのだが。

そんな合格者様方に有益な記事も書かれている。

 

sowawan.hateblo.jp

 

アドセンス狩りという嫌がらせを初めて知った。

いや、犯罪か。

皆様、被害にあう前に是非対策を。

 

「 そわわんの暇つぶしブログ 」では時事ネタなども取り上げられている。

ちなみにお名前が可愛らしいからといって間違えてはいけない。

そわわん (id:blogger12)  様は殿方であられる。

 

そして作成なさった新グループがこちら。

 

初心者の読者登録会そわわん

 

まずは覗いてみてくださいな。

私も多くの精神障害関連のグループに入会したのだけど、アクセスは上から「家族」「雑談」の順に多いのだ。

私の記事の雰囲気からすると、敬遠されても当然なので落胆はない。

荒んでいることもあるし、自分から積極的に交流しようともしなかった。

 

はてなブログに引っ越してきたばかりの頃、本当に慈悲深く受け入れてくださった方々とは今も交流はある。

お1人、大切なお友だちはプライベートの大きな環境の変化を迎えて、ブログお休み中なのが寂しいけれど。

 

ブログ運営で繋がり、様々なアドバイスをくださった方たち、そして現役ケアマネージャーさんを今までご紹介してきたが、上のような方たちをブログで取り上げるのは何故だか躊躇われる。

理由は自分でもはっきり言葉にできない。

 

ともかくである。交流が前提のグループは私にとって挑戦ともなるし、きっと励みになるに違いない。

それにしても、その行動力には驚かされてばかり。

そわわん (id:blogger12様、本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

 

ダジャレか!…な ”おにぎり”

 

おにぎり 鬼斬り ローソン

鬼斬り……おにぎり⁉

従兄の引っ越しの手伝いに行ったブラザーがもらってきたもの。奥さんが余ったらお土産に持たせるつもりで多めに買っていたようだ。コンビニ…ローソンかな?

普通のより少し大きめである。

 

「おにぎりあたためますか?」

「はい、お願いします」

 

脳内で一人二役をこなしてレンジでチン。とても冷たいまま食べられる気温ではない。あたためたおかげでノリは私好みのしっとりに。

おにぎり 鬼斬り 海苔 三角 ローソン 節分

あたためたノリしっとりのおにぎり

こんなに大きく撮らなくてもな……。

早くしないと冷めてしまうと慌てて撮影した。

 

中はこんな感じ。

おにぎり 中身 チキン 旨辛 ローソン

斬られた鬼斬り

赤唐ホットチキンと青唐ガーリックチキン。

赤鬼と青鬼というわけだ。どっちかがどっちかなのだろう。

 

そういう野暮なことは考えず一気に味わった。

ボリューム満点だし旨いことったら。

これなら私でももう1個食べられる。

 

あ、でも189円か~……う~ん……よし、もう1個は鮭おにぎりにしよう。

 

レリゴ~ ♪ レリゴ~ ♪ 少しも寒くないわけないわ!

大寒から節分辺りまで、つまり今が一番寒い時期だと言いたかっただけである。

レリゴ~に文句はない。

むしろ可愛くて美味しいので好きだ。

アナ雪2 公開 記念 限定 パックンチョ 森永

アナと雪の女王2 今だけのパックンチョ チョコ

こちらもお土産。

そしてこちらも期間限定。

ご覧の個包装袋8個入りである。

 

たくさん絵柄があって可愛い。

アナ雪 パックンチョ 絵柄 森永

アナと雪の女王の絵柄のパックンチョ

 

そしてこれ!

レア柄レア柄

 

レア柄が1個入っていた。

お子さんたち大喜びだろうなあ。

かなりラッキーらしい。

 

そりゃ大人の私が1人占めしてる時点でラッキーだ。

奥さんありがとう。

箱入りもあるらしい。

 


森永製菓 パックンチョ チョコ 10箱

 

最後に アイコンを変えようと思う

なぜなら今のはいかつく見えるから。

他の方たちとずらーっと並ぶと1人だけ重苦しい。

バックが黒いキーボードだもんなあ。

こんなに使うと思わなくて何も凝ったことを考えなかった。

 

イケてない、センスない、ちっちゃくなると何だかわからない。

近いうちに、そわわんさんが教えてくれたサイトに行こうっと。

 

山姥っぽくしたいな。

ナタか何か持たせたいけど武器は一発でアウトだもんね。

どうしようもなかったら思いっきり可愛くする。

いつになるかわからないけど乞うご期待。

それではまた。

  

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村