web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

ブログ大幅リニューアル! 今回は明るくアフィリエイトと野鳥の会

 

ブログデザイン一新! アフィリエイトにも参戦! 

 

川原のシラサギ

 

また眠れなかった。

従兄と奥さんのことで不安が消えず、こーちゃん様に謝らせてしまうという失態まで犯し、じんのん様には嫌味っぽいコメントをしていまい……情けなかった。

無力なだけで充分に情けないのに、上塗りをするような振る舞い。

 

慰められたくて吐露しているわけではない。

完璧な人間になりたいわけでもなく、ただ私も従兄と同じ甘ったれだと自覚したことを記したかった。病気のせいであることも事実。全部ひっくるめて抱えていこう。

 

ご迷惑をおかけした皆様、誠に申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

ブログデザイン変更 アフィリエイトもやってみよう

 

はいっ、というわけでね、ちょっとしおらしい感じも見せたりしつつの今回のブログ、気づいていただけただろうか。デザインを変更したことを。

 

前のはねえ、可愛かったんだけども、やっぱり私には向かなかった。殺伐としたブログになるだろうからって自分で選んだんだけど、見た目を可愛いくしたくらいではどうにもならなかったね。

 

何よりサイドバーが狭かったし、元々こういうシンプルなものにしたかったのである。シンプルな中でもなるべく幅の広いデザインを選んだ。

もう変えた途端ストレス解消。みやっすーい。つっかいやっすーい。

 

ちょこちょこ手直ししているうちに楽しくなって、念願のこちら。

 

 

ついにアフィリエイト初挑戦!

 

だってGoogleアドセンスがイケズなんだもん。

本当に年越すなんて思ってもなかったよ。今日も読み込んだけどまた「0」だよ、サチコちゃんのサイトマップ。

 

で、楽天もYahooもオッケーだったのにAmazonに拒否された。アソシエイトやってるから? まあ確かにアソシエイトで広告貼れるからいいけども。あの3つ並べるやつやってみたかったな~ってちょっと思った。

 

全体的にまだ広告のバランス悪くてお見苦しいことと思う。申し訳ない。少しずつ改善していくつもりである。

 

夢中になっていたら昼近くになっていた。食事もせず薬も飲まずである。

少しは集中力が戻ってきたのか、それとも現実逃避か、両方か。

A8ネットを先にやろうと思ったのだが、ゆうちょに口座を持たない私は振込み手数料問題を後回しにした。報酬の振り込まれる回数を減らすことで対応できそうだが、そこまで稼げるのかどうかだ。

 

それでなくとも今年になって休眠口座を1つ甦らせ、2つのネット口座を開設したばかりだ。ゆうちょはあってもいいと思うが、ちょっと今はいいやって感じである。来年の仕事に取っておこう。

 

しかし、こうも振り込み手数料の都合に振り回されるとは。

アフィリエイトだけじゃなくて、そういうとこって多いんだよね。1000円の報酬受け取ろうとしたら半分以上減ってるんだよ?

 

どんだけぇ~~~! からの

いかほどぉ~~~! よ、もう。

 

あら、丁度いいわ。久々に画像のコーナーやっちゃおうかしら。

 

スポンサーリンク

 

 

24日に撮影した「今日の画像」 ウが、ウが~

 

は~い、ご想像通りまずはシラサギちゃんよ。

川原のシラサギ

見てよ、この脚の細長さ。

そういえば陸地にこんな風にすくっと立ってるの初めてかもと思って載せたのよ。

 

次は度が過ぎるピンボケ画像よ。覚悟なさってね。

シラサギとカイツブリ?

何故にこれを載せたかというと、見て見て。シラサギの奥と左側の黒い鳥。

私、この子たち初めて見たの。

シラサギが大きいから小さく見えるけどカモより大きいのよ。画像はね、まるで落下物みたいにシラサギのすぐ近くに着水した直後。黒くてくちばしが黄色かオレンジっぽいのがわかるでしょ?

あ~もうっ、どうしてこんな大事な時に限ってピンボケにしか写らないのよ~。もう忙しなく動き回って何度も水中に顔突っ込んで、シラサギの餌場荒らしみたいな所業だったわ。

 

きっと、シラサギがいる=餌がいるってことなんでしょうね。本当にまともに撮れないほど動き回って数分で飛んでっちゃったの。

その姿見てビックリよ。首が思ったより長くてあの「鵜(ウ)飼い」の鵜そっくりで。この川で見たの本当に初めてで、ネットの野鳥図鑑で調べたら「川鵜(カワウ)」らしいの! クリビツテンギョウ~!

 

いい? ウはペリカン目ウ科よ。あと大サギだと思ってたシラサギは中サギらしいわ。これよりでっかいシラサギがいるのね……ちなみにコウノトリ目サギ科よ。よろしくね。

 

次は人にとって一番身近な野鳥ちゃんたちよ。

枝のすずめ2羽

ふくらスズメか~わ~い~い~。

えへ、実は今日も撮っちゃった。画像はまだデジカメの中だけどね。

これ、かなり薄暗くなってて露出とかどうしよう?って思ってるうちに来たのよ。すぐいなくなるから慌てて撮影したわ。

 

そして暗くなり。

夕方のバス

うふ、あの可愛いバスよ。どこが可愛いかわからないでしょ。でも光の軌跡って綺麗よねえ。

もう一つ、光の軌跡をと思ったんだけどぉ……。

夜の飛行機

中途半端にしっかり写っちゃって軌跡は見られなかったわ。残念ね。

 

ってことで、今日はここまでよ。

昨日の話とか気になってた方、ごめんなさいね。今日は動きなしだったの。

 

私はもう眠くてしょうがないんだけど、すぐにはたぶん眠れないわね。

ご心配くださった皆さん、本当にありがとう。

大丈夫、きっと大丈夫よ。

それじゃまたね。

 

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

 

スポンサーリンク

全国へ送料込みでお届け!【メディカルフードサービス】