web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

画像だらけのテイクイットイージー

 

引っ越してきたばかりの反省点とこれから

 

こんばんは。

昨日のブログに反省だらけの山姥です。

 

引っ越してきたばかりで気負いがすごくありました。

やはりヤフブロとは勝手が違います。

 

スターとか、まだ加減がよくわかりません。

パンくず?  鳩がいるの? と探してみたり……説明を読めばいいんですけどね。

 

新しいことを一気に頭に詰めようとすると、必ず何かが抜け落ちてしまうので、少しずつ理解していこうと思います。

 

f:id:yamauba:20190901174853j:plain

 

そしてブログの内容についても反省点が。

 

メンヘラアピールが過多だったように思います。

以前からしていることですが、新天地ということで更に力が入りました。

 

これまでのように日常のことを書き、自然に話題に出てくる感じにしますね。

 

f:id:yamauba:20190901175050j:plain

 

そして、一番の反省点は朝もや画像です。

 

デジカメの設定が花火を撮影した時のままになっていました。道理で暗いはずです。朝もやというより夜霧みたいでしたもんね。

 

それを「朝もやって真っ白で綺麗だけど撮影すると暗く写るんだ~」としか感じずに、そのまま掲載するという私にはよくある失敗。

ええ、よくあることなんです……。

 

ちょっと角度は違いますが、さきほど、朝もやの川原を撮ってみました。

 

f:id:yamauba:20190901175903j:plain

川に見えませんが、これでも川なんです。そろそろ業者さんが草刈をしに来るでしょう。

カモがたくさん棲んでいるんですよ。巣は主にもっと下流の方ですけどね。

 

スポンサーリンク 

 

ついでに撮った画像です。題して「ワンちゃんを探せ!」

 

f:id:yamauba:20190901180353j:plain

 

そして更に、「石灯籠を探せ!」

 

f:id:yamauba:20190901180537j:plain

 

あのカエルが鎮座する石灯籠は、真上から撮影するとこんな感じになります。

 

植物には詳しくないので、どれが何の木で、どれが雑草なのかもわかりません。

 

亡くなった母の趣味だったんです。

今は兄弟が植物たちの世話をしています。

 

スポンサーリンク 

 

R&Bやジャズを好み、アフリカの打楽器などにも興味のある兄弟。

 

f:id:yamauba:20190901181245j:plain

 

これはまだ小さい方で、細長い太鼓? のようなものがあちこちにいくつもあります。

よく集めたものです。

 

20代半ばまで東京で暮らし、アメリカで短期間暮らしたこともある兄弟。

私が元気で家のことができた頃は、毎年、東京Jazzフェスティバルを観に見に行っていました。

自由と楽しみを奪ってしまって本当に申し訳ない思いです。

 

という感じで、これからは気負いなく気楽に日常を綴りますね。

 

気負うのは仕事だけにします。

 

でも時々、また元に戻ることもあると思いますし、こうして毎日更新するのは難しくなってくるかもしれません。

 

まずは体調を安定させないと。

大丈夫、だいじょうぶ。

お腹が空いたので何か食べてきますね。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!