web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

勢いだけでGoogleアドセンス申請した明るくアホなうつ病闘病記

 

準備がまだなのに…精神状態良好の勢いでアドセンス申請

 

小さな白い菊たち

小さな白い菊たち(2019年7月撮影)

 

こんばんは。山姥です。

さて、今日は遅くなっちゃったので早速。

 

 

スポンサーリンク 

 

サインバルタ・モサプリド服用中 今日の体調と精神状態

 

目覚めた時、気分は悪くなかった。

昨日よりはずっといい。

 

ただ起きられないのは一緒。

 

父は今日はデイサービスでもう出かけている。

それでも1階へ行きたくないっていう強烈な拒否感

困ったもんだよ、まったく。

 

昨日よりは身体に力が入ってて、1時間くらいで起きることができた。

まだ午前中!ラッキー!

 

今日はちょっと明るい……と思ったものの、下で兄弟と会っても声が出なかった。

 

かと言ってやっぱり暗いわけでもない。

まあ、朝一(ほぼ昼)の私は普段からこうだもんなと勝手に納得し、やっと食事、そしてサインバルタ&モサプリド&アルプラゾラムのヒーロー3人組を飲み込む。

 

さあ、闘ってくれ。

うつを追い出してくれ。

私はテレビを観てるから。

 

やはりなんか明るい。

まるで落ち込みがない。

 

父がいないせいだって言ったら反感買うだろうけど、実際にそうなんだから仕方ない。

 

介護うつにまでなって今更取り繕ったりしないよ。

罪悪感すらない。

 

自分の精神状態を初めて自覚し、認識し、あまりの苦痛にもう耐えられないと思った。

だから一昨日、ダイイングメッセージみたいなブログを書いた。

 

現在、一時的に下書きに下げているが、いつかこっそり復活させるつもりでいる。

www.yamauba.work

 

うつ病がダイイングメッセージってシャレになんないよね。

翌日冷静になったらもう恥ずかしいの何のって。

でも書いた内容は本気だからね。

 

ま、今日は忘れて過ごそうと思って。

薬が効いたのか、その後はもっと気分がよくなって、久々にデジカメ持って庭へ出たよ。

 

しかも、「よーし、頭の重労働もできそうだから、今のうちにアドセンス申請しちゃお」などと、ますます調子に乗る。

 

まだ準備も何もできていないことも忘れて。

 

勢いだけでGoogleAdSense申請した猛者 ここにあり

 

石灯籠のカエル(石製)とふくろう(木製)の置物

石灯籠と石のカエルと木のふくろう(2019年3月撮影)

 

読者様の中に、Googleアドセンス申請について詳しく教えてくださっている方が何人もいらっしゃり、頭の中でのシミュレーションは完璧だった。

 

シミュレーションが完璧過ぎて、もう後は申請するだけと思い込むほどに。

 

介護うつ診断、薬の副作用、気持ちの不安定さ。

言い訳にしかならないが、先延ばしにするしかない状況が続き、自分の中では準備はできたことになってしまっていたのだ。

 

何を忘れていたのかというと……リダイレクト設定……あまりにも恥ずかしいので字を小さくしてみた。

あんまり見ないでー、こっち見ないでー。

 

もう申請手続きの途中、慌ててお名前.com様でオプションの転送設定をする。

税込み110円。

救いの女神としては格安。

ちょっと前までは無料だったようだが、そんなセコイことで手を止めている暇などなかった。

 

Google先生の受付嬢を待たせているのだ!(妄想です)

もう焦った焦った。

落ち着いて読みゃいいのに同じミスを何度も繰り返す。

 

受付嬢はこう思ったであろう。(以下、妄想続く)

「やっぱりおばさんには難しいのかしら? 大丈夫かなぁ……」

 

チッ、小娘が。

ま、「おばあさん」と思わなかっただけ許してやるか。

よっしゃ、手続き完了!

いつ反映されるかわからないがやけくそじゃあ!

 

と、勢いだけで第一回目の申請をしてしまいました。

受からんだろ、普通に。申請は無料だからいいけどさ。

 

立ちはだかる「カテゴリ」という名の迷宮のラビリンス

 

何とかしなくてはならない。

あのとっ散らかったカテゴリを。

 

問題は大きく2点ある。

まず「うつ」「介護うつ」のカテゴリ。統合するつもりでいるが、治療開始前と開始後に分けた方がいいのかを悩んでいる。

 

もう1点はYahooブログ時代の記事

Google先生画像を幅1200ピクセル以上に、と言い出したのは8月頃ではなかっただろうか。

私はクライアント様に教えられて初めて知った。

 

それまでは600でいいという指定もあれば、450くらいで十分という方もいらした。

それが突然、「1200以上じゃないとGoogleに怒られるようになったんですよ」と仰った方がおられたのである。

 

私は人生初のブログで、何の知識もなく、Yahoo時代は人の真似ばかりしていた。

皆さん、スマホユーザー意識が強いのか、幅500~600ピクセルが多かったと思う。

当然、真似した私の画像もすべて600ピクセル以下。

 

アイキャッチ1枚だけ1200ピクセルあればセーフだよね?

 

そう考え、記事ごとのアイキャッチ画像だけ無理やり1200ピクセルに拡大して投稿しようと思う。

表示は元の600にすればいいのだから、そのやり方で凌げるのではなかろうか。

ただし、膨大な時間が必要となるわけだが……。

 

余談だが、Yahoo様では他にも大きな誤算があった。

 

ブログ開始の準備が整い、「さあ、己の罪や醜さを晒しまくるぞー」と何気なくブログトップを開いた時である。

その上部には次のような文字が。

 

「楽しいブログを書きましょう!」

 

え……………………………………。

 

後はお察しあれ。

 

スポンサーリンク 

 

今日の画像を載せられないアホな理由

 

やっぱ勘で書くと2000字超えてしまうな……。

ま、いっか。

 

それより今日の画像だが、本日は載せられない。

なぜならば、心身共に調子が良過ぎ、更に調子に乗って食べ過ぎたからである。

苦しいだけではなく、痛みも伴い、夕方に1時間近く動けなくなった。

アホの極みである。

 

回復してから書き始めたので更新も予定時間をかなり過ぎてしまった。

明日も体調と精神状態が良ければ、画像を乗せたいと思う。

絶対、見てくれよな!(番組予告でよくあるやつ)

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!