web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

不安に弱すぎる うつ病患者の嘆き

 

 

今日は晴れているけど、気温は20℃そこそこで過ごしやすい日になりそうだ。

 

朝、薬を2時間近く飲み忘れていて慌てる。

食べたらすぐ飲むようにしなければ。

 

楽しい話をと思っていたのだけれど、何も思い浮かばない。

 

やはり、今現在の率直な気持ちで書こうと思う。

 

体調は悪くはないのだが、1日の気温差が激しいせいで、ここのところ、ずっと風邪気味である。

同じような方も多いのではなかろうか。

 

心療内科でPL配合を処方してもらっているので、時々お世話になっている。

私の身体にとても合っている薬だ。

ちゃんと効いてくれるので、助かっている。

 

眠くなるから、あまり午前中には飲まないけどね。


f:id:yamauba:20240525110640j:image

 

兄弟が、足の親指が痛いと言っていて心配だ。

昨夜、寝ていて、痛さで目が覚めたという。

 

原因は不明だ。

 

今は患部を冷やして様子を見ているところである。

大事にならなければいいのだが。

 

こういう不安があると、それだけで頭がいっぱいになってしまう。

 

自分のことなら、いくらでも放っておけるのに。

何もできないから余計だ。

 

「心配だ」と言ったら、「心配かけてごめんね」と返された。

 

私なんて、まともに謝ったことがない。

散々心配かけているのに。

心の中で反省し、謝ったけど、伝わってはいないだろう。

 

我ながら困ったやつだと思う。

 

回復せず、痛みが増すようなら、早めに病院に行ってもらおう。

 

スポンサーリンク 

 

 

本当に頭の中がいっぱいで、ゲームもやる気になれない。

 

不安に弱過ぎると思うけど、そんな風にしか心が働かないので、自分でもどうしようもないのだ。

 

こんな時は、いつも飲んでいる『不安を和らげる薬』も役に立たない。

いや、もしかしたら、薬が効いていても、この状態なのかもしれない。

 

だから治療しているのだけど、自分が情けなくなる。

 

本当に役立たずだ。

 

あ、暗くなってきた。

少し落ち着こう。

 

大丈夫、いつもこうなるけど、時間が経てば徐々に落ち着いてくるから。

 

ただ、今は不安から抜け出せない。

 

いくら書いてもこのままだと思うので、今回はここで終わりにする。

 

それではまた。

 

 

応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

メンヘラ日記ランキング
メンヘラ日記ランキング