web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

通院前日のやっちまった【3連発】ヤフブロのトップページが生きていた

 

斜陽と雲

斜陽と雲 本日撮影

 

なんかもう、あっちこっちでやらかしてしまい、懐かしの「3のつく数字と3の倍数」でアフォになるネタの勢いで何度もアフォ面晒した一日。

「すぁぁぁ~んっ!!!(アフォ面)」

世界のナベアツ、よくよく考えると実に天才的なネタだと思う。

 

今回は世界の山姥がやらかしたことを中心に。

 

 

スポンサーリンク 

 

さらっと体調面・精神面の経過報告

 
亡き母の声で目が覚めたのではっきり憶えていないのだが、頭痛はなし、胃腸もばっちり。ただ気分は落ちていた。

 

鬱の基準の重さを100キロと想定した場合、今日は160キロほど。

手帳申請用の証明写真は撮りに行かないといけないし、明日は通院の日なので、まあそんなもんだろうという感じ。

 

昨夜はPL配合顆粒(半量)作戦が功を奏し、あの精神状態ですっきり睡眠をとることができた。今夜はPLには頼らない。ゾルピデムアルプラゾラムだけで勝負だ。

念のため、朝起きられなかった場合に備えて、兄弟に声をかけてもらうよう頼んだ。これで準備万端である。

 

やらかし1つ目 ヤフブロ時代のトップページがネットに存在していた

 

何度かググって出てこなかったので、もう存在しないと油断していた。

Googleアドセンス不承認の理由がこれだとしたら、時間を割いて検証してくださった権兵衛さんはじめ、幾人の方々にも非常に申し訳が立たない。

 

Yahooの方をクリックすると「もうブログはない」という意味のページに繋がるが、Googleにはしっかりとキャッシュが残っているのである。

 

「山姥の戯言日記の画像」というのもクリックしてみたが、YahooのURLのものがかなりある。はてなで使っている画像の中にもだ。

これらは削除依頼などできるらしいし、時間が経てばなくなるだろう。

 

気になるのは「複数のポリシー違反」という部分。

上に述べた画像なども含めての「複数」なのか、他にも問題があるという意味なのか。こればかりは申請してみないとわからない。

とりあえず、権兵衛さんに危険だと判断された記事は下書きに下げた。実はもっと過激な記事もあるので、追い追い下げるか直すかしようと思っている。

 

あと、私はほぼ自分で撮影した画像しか使っていない。まさか、「画像の質が低い」という理由もあり得るのだろうか? 他所では拝見したことのないピンボケ画像を堂々と載せている私。昨夜はそんなことまで考えてしまった。

 

承認されるまで……いや、承認されても理由はわからないままかもしれないが、ご迷惑をおかけした皆様には今から謝罪させていただきたい。誠に申し訳ございませんでした。そして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

世界の山姥の挑戦はまだまだ続くのであった。

 

やらかし2個目 これ、どこのお婆さん?…え、わ、わたしぃぃぃ?

 

公共のふくろう

道端の公共のふくろう 本日撮影

 

普段は通らない道を歩き、精神障害者なんちゃら手帳申請のための証明写真を撮りに出かけた。うちのふくろう以外に出会うのは久々である。凛々しくもつぶらな瞳が愛らしい。

 

だが、のんびり眺めている暇はなかった。めったくそ寒かったのである。冷凍庫のような冷たい風が、ひらひらと雪を運んできていた。

 

急いで証明写真のBOXへ。

1000円以上すると思っていたのにしなかった。ここ20年くらいで安くなった? 手間を思えば妥当な価格かな。美白機能なんてのまである。ずるくなーい? と思いつつ使ってみようかとも思ったが、ただでさえ青白い病人色なのでやめておいた。

指示に従って撮り終わり、外の受け取り口から写真を撮りだしてビックリ。

 

出たよ、ほらね、やっぱりお婆だ。しかも見事にお婆度が増している。

 

昨年11月、マイナンバーカード用に撮影した自分の顔とはまた別人。去年はまだネットにも復帰していなかったし拒食症にもなっていない。痩せてはいるけど今日の写真に比べればふっくらしていて若く見える。

今日の写真の推定年齢をはっきり言おう。

 

70歳。は言い過ぎで~60歳手前くらい?

 

顔が痩せた分、更に大きく見える目の眼力のまた強いこと。60歳であの目ヂカラ、とてもカタギのお婆とは思えぬ。

しかも真面目な顔をしていただけなのに、うっすらと微笑んでいるようにさえ見えるのだ。セルフホラー劇場である。指名手配写真として出回っても不思議ではない。

 

ショックではあるが、今年の出来事を思えば当然のこと。どちらかというと少し楽しんでいる。ここからどこまで美人に戻れるかねえ。

※当ブログは謙遜という名の奥ゆかしさとは一切無縁です。ご了承ください。

 

私って自分の顔を覚えられないでしょ? だから見る度に驚いてるわけよ。これはちょっとクセになりそうな予感。

とは言いつつ、明日提出してしまうのだ。残りは大事にしまっておかねば。

 

スポンサーリンク 

 

やらかし3個目 自分だけへのご褒美 おいものモンブラン

 

おいものモンブラン

 

まあ、やらかしってほどのことではない。ちゃんと家族にもおやつを買ってきたのだから。ただ、2人分よりこれ1個の方が高かっただけである。

 

たまにはいいじゃ~ん。チーズケーキとモンブランをこよなく愛する私が、今年はチーズケーキを1個しか食べていないのだぞ。モンブランゼロだぞ。通院以外でひとりで出かけられた記念に、こっそり買って食べたのだ。

 

おいものモンブランだからこの色でも買った。栗のモンブランだったら甘すぎるのが目に見えていて躊躇していただろう。贅沢と言われようと、栗のモンブランは茶色のものと決めている。

さて、おいものモンブラン。上のカップを外すとこんな感じ。

おいものモンブラン 中

はがしたカップには「メープル&なると金時」と書いてあった。

ささ、もっと近う寄れ。

おいものモンブラン アップ

さつまいもとゴマとメープルの色だけでも食欲をそそるよねえ。

クリームは予想通りのさっぱり目で超美味。さつまいもとメープルの甘味だけでいくらでも食べられちゃう。栗のモンブランより当たり外れがないし、さつまいもスイーツも好きな私には最高のおやつだったよ。

 

私が食べたものとは違うけど、こちらも是非食べてみたい極上スイーツ!

 

スポンサーリンク

贅沢 さつまいものモンブランタルト≪冷凍商品≫

 

好きなものが食べられるって幸せよねえ。

私にもちゃーんと幸せがある。今日はありがとう、おいものモンブラン

 

そのようなわけで明日は通院日。

気合い入れて挑みます。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!