web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

心療内科の通院日と集中力がなさ過ぎる話

 

心療内科通院の記録 集中力が続かなくて辛いという話

 

青空と白い雲

 

22日は心療内科の通院の日だった。

 

時折吹く風は冷たいものの、暖かい日差しが柔らかく、まるで春のような空気が漂っていた。

早いところでは梅のつぼみが膨らみ始めたと聞く。

 

春本番まで1ヵ月ちょっとといったところか。

 

今回は、22日の通院や、最近の集中力のなさについて記録する。

 

 

 

 

 

診察で言い忘れたこと

 

集中力がない……もう結構続いているが、本当に困ったものである。

 

診察で言ってみようかと思っていたのに、すっかり忘れていた。

 

言えたとしても、原因は父の衰え方だとわかっているし、薬でどうこうするケースのものではない。

 

ただ、話を聞いてもらうだけでも、少し気分は違ったかなと思う。

 

診察では、整形外科の痛み止めの薬の顛末を報告し、それで満足していた。

 

次回まで続いていたら話そう。

 

父は今すぐどうこうという状況ではないのだから(油断はできないが)、もっと落ち着いていればいいのだ。

落ち着いて、日々を過ごしたい。

 

自分次第である。

 

スポンサーリンク 

 

そんな日々の生活

 

先日、親戚が立ち寄った際、いろいろな食べ物を買ったものを置いていってくれた。

 

その中に、私の大好きな魚料理があった。

ぶりの焼いたのと、赤魚の焼いたものである。

正確に言うと、フライパンで焼くだけに調理された冷凍の切り身だ。

 

一昨日、ぶりをいただいた。

とても美味しかった。

 

今日は赤魚をいただく。

楽しみである。

 

食慾は人並みに出てきたといった感じだ。

痛み止めで体調を崩してから痩せており、なかなか食欲も回復しなかったが、もう大丈夫だろう。

 

自分で料理ができれば好きなものを食べられる。

でもそうはいかない。

 

ブラザーのできる範囲で、美味しいものを食べさせてもらっているので文句はない。

 

あとは、自分が料理ができるようになるのを待てばいいのだ。

 

焦らない、というのは難しいことだ。

時間が無限ではないことを、誰もが知っている。

 

と、↑ ここまで書いたところで昨日はやめてしまった。

 

あと少しで投稿できるというのにだ。

どんだけ集中力がないのだという話。

 

ちなみに久々の赤魚はとっても美味しかった。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

頻繁に集中力から逃げていないと本当に苦しい。

経験があるから短期的なものだとわかるが、今は何の慰めにもならない。

 

粛々と、時間が過ぎるのを待つだけである。

 

明日はブラザーが遠出で、夕方までひとりで過ごす。

とにかくおとなしくして、落ち着いていようと思う。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!