web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

発熱 腹痛 風邪かな? コロナではない体調不良の記録

 

腹痛 食欲不振 微熱 ブログ途中で更に体調悪化

 

冬の風景

 

一昨日辺りから、朝起きると腹痛がするようになった。

 

食欲もなくなり、消化にいいものばかりを選んで食べている。

 

今回は、おそらく風邪か、冬バテだと思われる体調不良について記録する。

 

 

ささやきごと

ささやきごと

Amazon

 

 

 

腹部周辺の痛み 眠っている間に冷えているのかも

 

冬バテに関しては、こちらの記事にまとめている。

 

www.yamauba.work

 

なので、今回は、風邪が原因だと想定して書いていく。

 

腹痛は今朝が1番酷かった。

トイレに行きたいわけではない。

 

腰骨の辺りや下腹部、脇腹、腰の方まで痛み、楽になるまでの約3時間は本当に辛かった。

 

調べてみたら、腎盂腎炎(じんうじんえん)なんて怖い病気も出てきたけど、高熱が出るらしいので、私には当てはまらないと胸を撫で下ろしているところだ。

私の熱は47℃台の微熱である。

 

元々の腰痛持ちは、こういう時に判断に困る。

まあ、少ししても回復しない場合は、病院に行ってみようと思う。

 

部屋を暖かくしたら痛みがなくなったので、やはり風邪かなとは思うけれど。

 

夜、寝ている間に身体が冷え、朝起きたらお腹が痛くなっているという感じだ。

 

なにせ薬で眠っているものだから、寒くても眠ってしまっている可能性が大きい。

今夜からは毛布を1枚足して眠ろう。

 

スポンサーリンク 

 

当分の間の食べ物

 

もちろん普通にご飯とみそ汁も食べる。

今日はブラザーが買い物に行くので、ゼリー状の栄養飲料を頼んだ。

 

いただいたりんごは煮るつもりだったけど、当分、すりおろしりんごを食べるつもり。

あと桃の缶詰もあったので、そういうものでしのいでいこうと思う。

 

この前まで暖かかったので、すっかり油断してしまったようだ。

 

ブログ仲間の間では、コロナ感染が広がっている。

そんな皆さんに比べれば、たいしたことではないけど、風邪は万病のもとと言われているので、大事にしようと思う。

 

こんな時だが、明後日は心療内科の通院である。

マスクはもちろん、完全防備で臨みたい。

誰にもうつさないための防備である。

 

心配性になるのは年齢のせい?

 

ただの風邪(おそらく)だと思っていても、気になる症状があると、つい他の病気を探してしまう。

 

精神疾患の患者なので、やや不安強めなのは仕方のないことだ。

でも、年齢のせいもある気がする。

 

どんな病気になっても不思議ではないと思ってしまうのだ。

ある意味真理ではあるけれど、私の場合はビビり過ぎである。

 

死ぬのはいいが、病気をして入院など、とても耐えられない。

 

要するにわがままなのだ。

 

今回だって、調べまくって悪い方悪い方へと考えていた。

 

いつかは、その悪い方の予感が当たる日がくるだろうし、そういう覚悟も持っているべきだと思う。

 

なるべく周囲に迷惑をかけず、入院したり病死したりするにはどうすべきか。

 

ここ2~3日、考えているのはそのことばかりである。

 

と ここまで書いたところで更に体調悪化

 

急にめまいが始まり、また吐いてしまった。

9日と同じケースである。

 

www.yamauba.work

 

今日書いた症状も、一連のものと捉えていいだろう。

 

うーん、風邪もあるけど、全体的に見ると冬バテと思っておいたほうがよさそうだ。

 

ただ、今日は前回より回復が早い。

今夜は暖かくして眠ろう。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

暗い感じになってしまったが、本人はふてぶてしくもあるでご安心を。

まさかブログを書いている最中に、体調が悪化するとは。

 

めまいと嘔吐については、また後で調べようと思う。

 

不安を書くのは、気持ちを整理し、落ち着かせるためでもある。

 

少し落ち着いたので、今日はここまでとしよう。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!