web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

新年のご挨拶 年越しと紅白歌合戦で印象に残ったアーティスト

 

年越しの寿司 紅白歌合戦の印象に残ったアーティスト

 

謹賀新年

 

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、新年1発目のブログ。

どうしようかと考えた末、軽くお読みいただける内容にしようという結論に。

 

我が家の年越し、紅白歌合戦の感想などをサラッとおさらいしてみよう。

 

 

ささやきごと

ささやきごと

Amazon

 

 

 

兄弟2人だけの年越し 寿司は1.5人前!

 

父が介護施設に入所し、ブラザーと2人だけで迎える初の正月となった。

 

晦日、ブラザーに頼んだ買い物は、寿司2人前、オードブル盛り合わせの2点。

 

ところが近所の大型スーパーで大番狂わせが発生した。

 

毎年買っている1人前の寿司が1つもなく、最小でも3人前の詰め合わせしか置いていなかったというのだ。

もちろん、価格もそれなりに高価である。

 

売り場には1人前の寿司を頼んだらしき行列ができていて、ブラザーは悩んだ。

 

10人以上の行列に並ぶべきか、3人前を買うか。

 

タイトルでネタバレしているが、結局3人前の寿司を選んだわけだ。

 

そして、もっと問題だったのが、こちらも毎年買っているオードブル盛り合わせ。

これが1つもなかったというのだ。

 

あったのは、おせち詰め合わせと豪華(?)サラダの2種類だけ。

 

仕方なく、ブラザーはおせち詰め合わせ2人前とサラダを購入して帰宅。

 

次第を聞いた私は、お疲れ様でしたと労い、お礼を言った。

それ以外の選択肢はなかったと思うし、私も同じように選んでいただろう。

 

何にせよ、こうして、3人前の寿司を2人でいただくという贅沢にありつけたのだ。

 

そのスーパーの寿司は元々美味だが、昨夜は尚更、格別に感じた。

 

おせちとサラダは正月にいただく予定で、昼過ぎまで寝ると決めているブラザーより一足早く、私は朝食にいただいた。

こちらもとても美味しい。

 

1年に1度だからと、英断に踏み切ったブラザーには感謝しかない。

 

1.5人前の寿司で喜び、だいぶ元気になった私であった。

 

スポンサーリンク 

 

紅白歌合戦を久々に観てみた 印象に残ったアーティスト

 

例年、タイムテーブルを元に、好きなアーティストの部分だけしっかり観て、あとはザッピングしていた。

 

昨夜は観たいアーティストが前半にも後半にもいたせいで、何となく全部を通して観たのである。

 

う~む、半数くらいが初めて名前を聞く人たち…。

 

まず印象に残ったのは、橋本環奈さんの見事な司会っぷりだ。

ノリよく、でもふざけ過ぎず、どのアーティストにもフラットに接していたように感じる。

できそうで、なかなかできることではない。

 

観たかったアーティスト、前半はパフュームとYOSHIKIのバンド。

 

パフュームは既に貫禄すら覚えるさすがのパフォーマンスで魅せてくれた。

 

YOSHIKIのバンドは…実はMIYAVI目当てで観たのだが、歌のサイズが短過ぎないか?

MIYAVIのソロパフォーマンスがないなんて信じられない。

 

いや、YOSHIKIHydeも好きよ。

でも特別企画でMIYAVIがいるのよ?

カッコいいソロ期待しちゃうじゃん?

 

というわけで大いに消化不良である。

 

その他の前半出演者では、セカオワがとても楽しかった。

 

後半は、back nunber好き。

2曲聴かせてくれてありがとう。

 

乃木坂46可愛い。

美人が多い?

 

あいみょんカッコよくて素敵。

 

藤井風さんインパクト大。

 

氷川きよし限界突破で超美人!

 

ユーミン感動した。

衰え知らず。

 

キンキキッズ25周年おめでとう。

もう25年も経つなんて信じられない。

 

そして後半で1番観たかったアーティスト。

桑田佳祐さんの同級生バンド。

改めてすごいメンバーだ。

すっごいよかった。

観た甲斐あった。

燃え尽きた。

 

前半ももっと印象的なアーティストがいたはずなのに、後半を観たら忘れてしまった。

ポンコツで申し訳ない。

 

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

2022年はいろいろあった年だったけど、今年はどんな年になるのだろう。

 

何歳になっても、元日には新鮮な空気を感じる。

少しの高揚感と大きな期待感。

 

それは今生きている自分自身への気持ちでもある。

 

この気持ちが少しでも長続きしますように。

 

そして、皆様にとっても、2023年が素晴らしい年になりますように。

 

それではまた。

 

ポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!