web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

はてなのお題「自分に贈りたいもの」魔法が使えたら編とリアル編

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」結論はシンプル

 

今週のお題 自分に贈りたいもの

 

久々に今週のお題に乗ってみよう。

 

元々が強欲なので欲しいものなら無限にある。

でも「自分に贈りたいもの」となると、かな~り限られてしまう。

なにせ贈り主が自分だからね。

 

何とか頭を捻って絞り出そう。

 

 

 

 

自分に贈りたいもの もしも魔法が使えたら編

 

もしも魔法が使えたらという虚しい設定でいくつか挙げてみよう。

 

  • 丈夫な身体
  • イカれていない脳みそ
  • 健全な精神
  • 毒○がいない豊かな環境
  • 失った記憶と時間

 

笑えない……真面目に書いたら笑えないではないか。

本気で虚しい。

 

では、もっと飛躍したバージョンを。

 

  • 世界一の美貌
  • 世界一のプロポーション
  • 世界一の身体能力
  • 世界一の頭脳
  • 世界一の歌声

 

……もっと虚しいのは気のせいか?

方向を間違えたかもしれない。

 

もう1回だけチャレンジさせてほしい。

次こそは。

 

  • 怖いと言われない笑顔
  • 怒っていると勘違いされない真顔
  • 真っすぐで素直な髪の毛
  • 真っすぐで素直な性格
  • 身長あと10cm

 

完璧だ。

上の2つのおかげであまり虚しくない。

 

とはいえ、実現するはずもない贈り物である。

 

妄想だけで楽しんでおこう。

 

スポンサーリンク 

 

自分に贈りたいもの リアル編

 

本である。

本しかない。

本がもっと読みたい。

 

あ、食べるものもいいな。

スイーツだ。

スイーツしかない。

 

未読の本をたくさん所持しているので、現実的に考えたらスイーツになる。

 

この時期は「自分チョコ」「ご褒美チョコ」が一般的かな。

チョコ大好きだからチョコパフェにしよう。

 

リアルに考えたらすっごい普通になってしまった。

 

強欲だって書いたけど、実は物欲はないに等しい。

親の物も含め、一気に処分したいほど物があり過ぎるせいだ。

 

メルカリに自分の物を出し始めたが、右手首ねんざで梱包が自分でできないため、出品が滞っている。

出した物は1つ売れただけで、後は売れそうにない。

赤字にしてまで売りたいわけではないから、値下げももうできないし。

 

話が逸れた。

 

私が「自分への贈り物」にしたいのはチョコパフェで決定である。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

 

自分チョコって、実は10代の頃から買っているのだ。

誰かに贈るチョコより豪華で美味しそうなチョコ。

そういう人ってわりと多いのではないだろうか。

あの頃はチョコ売り場を見て回るだけでも楽しかった。

 

今は超リアリストなので本当に美味しいチョコしか食べなくなった。

私が好きなチョコはこの辺。

 

 

カカオ90くらいがちょうどいい。

 

あ、これも買っちゃおう。

それではまた。

 

読んだらポチっとお願いします!


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます!

スポンサーリンク