web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

冬の初めの画像日記 11月の画像使い切り 気楽に眺めてねSP

 

11月の画像(写真)大放出 空・花・飛行機など

 

庭の石灯篭と石のカエル

庭の石灯篭と石のカエル 2021年11月27日撮影

 

いつもは月末にするのだが、11月30日は書きたいことがあった。

 

www.yamauba.work

 

嫌味ひとつ言わなかったので、職員の皆さんは胸を撫で下ろしたことだろう。

 

それより11月の画像である。

どんよりした日が長く続いたため、言うほど枚数はたまっていない。

しかも大多数が空の、変わり映えのしない写真ばかりである。

 

今回は是非、気楽に眺めていただきたい。

 

 

 

 

11月26~30日の画像(写真)空やサザンカの花

 

26日の空と雲

空と雲 11月26日

イレギュラー通院の日、帰りに撮影した空。

とても幻想的である。

 

27日の庭のサザンカ

庭のサザンカ

庭のサザンカ

逆光の暗い写真だったが、思い切って色を出してみた。

 

空と雲

空と雲

空と雲

空と雲

どこを撮影しても枝が入る場所にいて、ちょっと遊んでみた画像。

 

30日のいつもの風景

いつもの風景

 

市役所の窓

窓

せっかく外出したのに、成果はこの1枚のみ。

 

空と雲

空と雲

 

着陸寸前の飛行機

着陸寸前の飛行機

ブルーバックにブルーの旅客機。

でも飛んできてくれただけありがたい。

 

空を映す水たまり

水たまり

雲が多めで青空がはっきりしなかった。

ちょっと残念である。

 

11月中の画像は以上。

 

スポンサーリンク 

 

今日の画像 初の積雪画像・雪景色

 

いつもの風景の雪景色

雪景色 いつもの風景

雪景色

例年より1ヵ月近く遅い雪景色である。

まだ朝方、太陽が照る前に撮影した。

川の辺りに写っている白い物体が降る雪である。

 

最後は日中に撮影したサザンカの花

庭のサザンカ

細かい雪が降り続けていたが、画像にはうまく映らなかった。

 

今日の画像は以上。

  

スポンサーリンク 

 

あとがき

 

徒歩で外出する機会が激減しているせいで、変わり映えのする画像を撮影するのが難しくなっている。

どんどん花が終わり、被写体が少なくなるのも原因の1つだ。

 

今日積もった雪は根雪になりそうになく、明日には溶けてしまうだろう。

 

せめて、少しでもカルガモたちの近くに行って撮影したいものだ。

それくらいならばリハビリにもなろう。

 

今回はおとなしめな画像日記となった。

 

それではまた。

 


メンヘラ日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村