web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

まさかの3度寝と気になるワイパーとアクセス数

 

ミルタザピン(リフレックス)の威力 「今日の画像」は雪景色

 

雪景色

 

この前まで初雪をまだ見ていないと言っていたら、いきなり冬本番。

細かい雪が昨日からずっと降り続き、ストーブのない部屋では息が白くなるほどの寒さである。

 

3日前までは秋の装いで散歩をしていたのに、15日の最高気温は-2.6℃だった。

天気予報によると16日の最低気温は-8℃、最高気温は-1℃とまた真冬日になる模様。

しかも雪は更に降り続くらしい。

 

15日23時現在の気温はもう-5.5℃まで下がっている。

そんな北国から、今回も内容の深くないブログをお届けしよう。

 

 

スポンサーリンク

砂の曼陀羅: サマンサラ

砂の曼陀羅: サマンサラ

 
砂曼陀羅 中編: サマンサラ 

砂曼陀羅 中編: サマンサラ 

 
砂の曼陀羅: 後編

砂の曼陀羅: 後編

 

 

気がつくとストーブの前で寝ていた

 

よくパソコン前の長座布団ではよく寝落ちしてしまうのだが、14日深夜もそうだった。

朝方になり、あまりの寒さで目を覚ました。

身体中が冷え切っており、とてもこのままではベッドに入っても温まるまいと思い、自然に消えていたストーブをつけた。

 

一旦、温風で身体を温め、それからストーブを消してベッドに入ろうと思ったのである。

温風にかじかんだ手足や背中を当てていた時の心地よさは憶えている。

 

次に目覚めた時、目を開ける前から違和感があった。

固い所で寝ている。

枕になるものもない。

 

目を開けると、ストーブに足を向ける格好で横たわっていた。

ミルタザピン(リフレックス恐るべしである。

これがフルニトラゼパムだけだったら、ちゃんとベッドに入って寝ていたはず。

今までの経験でよくわかる。

 

その時点での合計の睡眠時間は7時間近く。

起きるのにちょうどいい時間だったので、また消えていたストーブをつけて、とりあえずパソコン前に座った。

部屋が暖まり、頭も身体もしっかり覚醒してから階下へ行くつもりで。

 

ところが、まさかの3度寝である。

今度は座ったまま眠ってしまい、合計の睡眠時間は11時間前後となった。

 

前日の睡眠時間が5時間と短かったせいもあるだろうが、まさか3度寝しようとは。

 

今は陽が短い。

午後4時辺りからもう薄暗くなり始める。

 

慌てて1階へ行って諸々の支度を済ませ、自室で1食目を食べて薬を飲む頃には、外はもう真っ暗になっていた。

たくさん寝たおかげで頭はスッキリしていたが、1日1度は玄関の外へ出ると前日に決めた誓いは果たせなかった。

 

いくら心身は軽くとも、決めごとができないとストレスを覚える。

そこで、「なるべく」1日1度は玄関の外に出ると目標を軌道修正。

 

鬱(うつ)を助ける無用なストレスを回避するためだ。

自分で鬱に栄養を与えてしまっては元も子もない。

 

でも明日こそは。

銀行に用事があるため、食事を後回しにしてでも外に出るつもりである。

 

スポンサーリンク

世界最小!米国で話題の【JUUL】が日本初上陸!

  

 

 

気になる車のワイパー

 

雪の予報だったり、冷え込んだりする冬季は、駐車場などに停めておく車のワイパーは立てておくのが北国の基本である。

そうしないと、ワイパーがフロントガラスに凍りついて動かなくなってしまうためだ。

 

近所に入居者の入れ替わりが激しいアパートがある。

前を通る時に車のナンバープレートを見ると、ほぼ市外や県外の車ばかり。

半年や1年くらいでいなくなるので、おそらく短期の出向でこちらに赴任してくる人たちばかりなのだろう。

 

現在の住人の車はまだプレートを確認したことがないのだが、先ほど窓から見てみたら、3台駐車しているうちの3台ともがワイパーを立てていない。

どうやら、ここより暖かい地方から来た方々のようだ。

 

地元民でもうっかり忘れることはあるが、雪は2日間降り続いている。

しかも3台ともとなると、うっかりとは考えにくい。

 

私は以前の住人とは挨拶を交わしたことがあるが、今の入居者たちとは会ったことすらない。

見知らぬ強面おばさんが、わざわざ教えに行くのも変な話だ。

まあ、地元民の車を見ているうちに気づくだろう。

 

低い塀を挟んだ横の駐車場に、ワイパーを立てた車がずらっと並んでいるのだから。

 

スポンサーリンク

 

 

 

気になるアクセス数の倍増

 

はてなブログアクセス解析を見たら、15日は普段の倍のアクセス数になっていた。

アナリティクスを確認すると、ユーザー数は普段よりちょっと多いだけ。

検索でこのブログに辿り着いた方々が、何ページも読んでくださったようである。

 

多く読まれたページは前回の記事に次いで、やはり向精神薬の記事。

アクセスが相当数あった。

 

www.yamauba.work

 

その次に麒麟がくる直近の感想記事が3つ、複数人の方々に読まれている。

 

Bingからの流入は増える一方だが、ここへ来てGoogleからの流入も増えた。

仕事ではないので、SEOなどほぼ考えずに書いているだけに嬉しい変化である。

 

でも、たまたま15日限定の変化だったようにも感じている。

16日以降は元に戻るだろう。

そう思っていた方が気が楽だ。

 

最近はオーガニックサーチが全体の3割を占めている。

これが5割以上になるのが理想的だが、狙って成功した試しがない。

やはり、自分らしく続けていくことが1番だと私は思う。

 

スポンサーリンク

 

【50%ポイント還元】冬のKindle本キャンペーン

 

 

 

15日に撮影した「今日の画像」コーナー 雪景色3枚

 

外に出なかったのだから、自宅の窓から見た雪景色だけである。

 

まずはいつもの河原。

雪景色

 

カモ集団もいないし、シラサギもいなかった(たぶん)

 

そして久々登場のベンチ。

雪景色 ベンチ

 

屋根があっても座る部分にまで雪が積もってるから、座る人もなし。

普段、このベンチには結構いろんな人が座っているのだが、さすがに雪を払ってまでは座らないだろう。

画像ではわからないけど、細かい雪がずっと降っていたから。

 

そして公園付近の林。

雪景色

 

霞んで見えるのは降っている雪のせい。

空一面が雲に覆われていて、雪が降ると日中でも薄暗くなる。

ランプの灯かりがはっきり見えるし、車もライトを点けて走ってるくらい。

 

以上、今回は短めの「今日の画像」コーナーでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あとがき

 

これぞ雑記というような記事になってしまった。

でも睡眠障害に触れているから、そのカテゴリに入れておこう。

 

近くの商業施設の駐車場から、除雪車の音がずっとしている。

閉店から始めて、開店ギリギリまで働くんだろうなぁ。

交代するにしても大変な仕事だ。

 

楽な仕事なんてないけどね。

 

今日こそはちゃんとベッドで寝て、起きたら銀行に行く。

言霊、言霊。

それではまた。

 

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

全国へ送料込みでお届け!【メディカルフードサービス】