web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

重宝な気象アプリとブクマを教えてくれない? はてなのお知らせ機能

 

便利な気象アプリとはてなのお知らせ機能について 

 

 Windy: Wind map & weather forecast 

 

台風の進路予想などに活用してほしいアプリ

 

こちらは先日ご紹介した気象アプリのリアルタイム映像である。

10日先の予想天気図が見られ、この台風の進路も見ることができる。

列島すれすれに北上すると思われるが、特に沿岸部では防風・大雨が予想されているので十分なご注意と備えを。

 

少しでも多くの方に活用していただきたいアプリである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブックマークされたのは教えない? はてなのお知らせ機能

 

私はコメントをいただいた時にしか自分のブログを開かず、情報はお知らせ機能だけに頼っていた。 

投稿する前にプレビューで見ているので必要がないと思ってのこと。

 

確かに「誰々さんが読者になりました」とのお知らせがないのに読者が増えていたりしていたので、どうしたんだろうとは思っていた。

 

そして気がついたのである。

 

最近ブックマークされることがなくなり、ブログの質が低下しているのかと悩んでいたが、サイドバーを見るといくつもブックマークされているではないか!

 

え? どういうこと?

 

自分のブログを開いてみた。

本当にブックマークしていただいている……。

しかも1記事だけの見過ごしではなく、サイドバーを見る限り何記事も。

 

焦ってスターをつけ始めた。

無言の方もいらっしゃるが、しっかりコメントを書いてくださっている方もいる。

 

もう真夜中に顔面蒼白である。

 

1ヵ月以上さかのぼったところで力尽きてしまった。

スターはお返しの意味だけでなく、私が読んだと知らせる意味も含んでいる。

それを1ヵ月以上も無視していた形になるのだ。

申し訳なくて申し訳なくてもう…。

 

ただ謎なのは、時々ちゃんとスターをつけているページがいくつかあったこと。

つまりそのブックマークはちゃんとお知らせ機能で表示されたということになる。

 

ねえ、どういうこと?

 

スポンサーリンク

世界最小!米国で話題の【JUUL】が日本初上陸!

 

私と同じような方はおられるだろうか。

読者が増えたことを知らされたり、知らされなかったり。

ブックマークしていただいたことを知らされたり、知らされなかったり。

 

まったく知らせないのであれば疑問も持っただろうが、たまに教えてくれるのでお知らせ機能を信じて1ヵ月以上過ごしてしまった。

もしかしたら、もっと無視してしまった方がいらっしゃるかもしれない。

 

まだ個別にお詫びはできていないが、必ず伺うつもりでいる。

台風で体調が絶不調なので遅くなるかもしれない。

 

ブックマークしてくださった皆様、新しく読者になってくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、本当に申し訳ございませんでした。

 

もしかしてコメントでも同じようなことがあったら、お詫びのしようもございません。

 

もし、当ブログの読者になったのにも関わらず、私から何のアクションもないという方は、お手数ですがコメント欄かTwitterでお知らせいただきたく存じます。

読者になっていただいた方には、私も100%読者登録をさせていただいております。

どうかご遠慮なくお申し出くださいませ。

 

日頃からスターをつけてくださったり、ブクマ、読者登録など、とても励みになっております。

もちろんスターをつけずとも、読んでくださっただけでも嬉しい気持ちでいっぱいになります。

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

あとがき

 

普段の私とは別人のようになってしまったが、昨夜、気がついた時は本当に血の気を失い、貧血状態になるほどのショックだったのだ。

 

いつも読んでくださっていた方が最近はいらっしゃらいなぁと思っていたら、ブクマにコメントを書いてくださっていたり、1周年の時はおめでとうとお祝いの言葉を頂戴していたり……。

 

お知らせ機能を信じ過ぎた。

お知らせ機能しか見ていなかった。

悔やんでも悔やみきれないろくでなし。

 

もう今日は懺悔(ざんげ)の言葉しか出てこないのでこの辺にしておきます。

本当に申し訳ございませんでした。

 

それではまた。

 

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

  

スポンサーリンク

全国へ送料込みでお届け!【メディカルフードサービス】