web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

【去年の私シリーズ】今年の私とは大違い【ビタミンDの力】

 

下書きの過去記事救済企画? 去年の私シリーズ 

 

川 雨

3日前の川

 

今日も暑苦しい雨が続いた1日だった。
気がつけば七夕。

天気が悪く、とても星空は拝めそうにない。


七夕に星空が綺麗に見えたことがあっただろうか。
梅雨時とあって7月7日は毎年、雨空か曇り空。
晴れた日もあったろうに、そんな記憶しか私にはない。

 

ビタミン D サプリは飲んでいるものの、

こうも湿度が高い日ばかり続くと、さすがにだるく感じてしまう。

ところが……。

 

続きは目次の後で。

 

スポンサーリンク

 

 

「去年の私シリーズ」第2弾!…らしい

 

リライトできる記事はないかと、下書きに探しに行ったのだが、思わぬ収穫が得られた。

 

昨年の今頃の記事を読んで驚くと同時に、今の自分の体調面がどんなに健康体に近づいているかに気づいたのである。 

 

「去年の私」って、そんなシリーズあったか? と思われるだろう。

私も忘れいたから無理もない。

今年に入って一度だけ、やったことを思い出したのだ。

 

www.yamauba.work

 

これである。

第1弾と称して2月しかやってないし…。

 

要するに、文字数の少ないヤフーブログ時代の記事をまとめたものだ。

第2弾にして最終回になるかもしれないが、きっと皆さんも私も忘れることだろう。

 

今回は去年の7月の2日分だけ

短縮してあるのですぐに読めるよ~ん。

あ、当時は「ですます」調だし、画像も周囲を真似して幅 560px だったので、とりあえず 650px くらいに伸ばしてそのまま載せてある。

 

それでは、こちらの記事から。

  

スポンサーリンク

 

世界最小!米国で話題の【JUUL】が日本初上陸!

  

本気で休養…できるかわからないけどやってみる 2019-07-03

こんばんは。

なんとか踏ん張って生き延びてる山姥です。
 
先月は本当にしんどかったです。
心身ともに。
 
7月に入り、4カ月ぶりくらいの「締め切りがない日」を味わっています。
どうしても休養が必要だと自分でもわかるようになりました。
 
満月だった日に撮った画像です。
 
イメージ 1
薄い雲を照らし出す月、そして右上には惑星が。
すみません、調べる気力はありません。
 
次は、月よりも前に撮った画像です。
蘭っぽい花ですが名前は知りません。
 
イメージ 2
いつものカエルもいつも通りです。
なぜかふくろうとカエルがたくさんいる我が家。
 
マジの休養中なのでこれくらいにします。
仕事の話などは体調のいい時に。
 
大丈夫です。
この夏を絶対乗り切ります。
 

スポンサーリンク

 

 

安定の不安定 2019-07-13

こんばんは。
野望は増えつつも、実現が遠くて戻ってみた山姥です。
 
具体的にはなってきました。
ただ、体調がね……。
 
やっぱ失ったものが多過ぎて、失った時間が長過ぎた。
 
でも絶対くたばんないから。
このまま消えてたまるかって。
 
という気持ちをこめて。
 
イメージ 1
って、どんな気持ちかはさておき、カッコいいよなあ飛行機。
 
いつもと違う飛行機が撮れました。確か先週です。週に2回くらいしか見ません。
好きなわりに詳しくないのでどこから来たかはわかりません。
 
イメージ 2
こっちはよく見るやつです。
よく見るやつだから手を抜いたわけではなく、実力によるピンボケです。
 
次は先に言わないとわからないであろう月です。
 
イメージ 3
やはり安定のピンボケですが、真ん中の雲が月を抱える手のように見えて面白かったので残してありました。
こういう画像が綺麗に撮れるようになりたいものです。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
調子が悪くなってきたので無言でお送りしました。
 
やってきましたよ、脳貧血。
  
頭の中ではやりたいことの道筋はできているのに身体がついていけません。
とりあえず今夜は休みますね。
それじゃまた。

 

スポンサーリンク

無料で使える「クラウド請求管理サービス Misoca」

 

 

ダイソン公式オンラインストア

  

今の私~ 2020年7月7日 

いかがでした?
おとなしいでしょ。
 
仕事のブログ記事はバンバン書いても、自分のブログは初だったので、なんとな~く周囲の反応をうかがいながら書いていた頃。
反応、ほぼないんだけどね。
 
しきりに体調不良を訴えているけど、去年の5月中旬の記事で、「頭の回転が鈍くなって記事を上げるのが遅くなってきた」という内容の記述が既にあった。
 
6月になると「もう限界」の文字。
 
7月には休養に入ってたんだ~と改めて思った。
このまま休養を続けていれば、真夏に地獄を見ずに済んだものを……。
 
だから余計に思うわけなのだ。
ビタミンDサプリの効果を。 

宣伝か? と思われるだろうが宣伝である。

 

でも本当に、夏バテしやすい人疲れやすい人骨粗鬆症(こつそしょうしょう)予防にピッタリなのだ。

 

私は去年の地獄の夏からまだ体力が回復しておらず、自分のブログしか書いていないが、今年は限界も感じないしバテてもいない。

若い頃に骨粗鬆層を放っておくと、うちの母みたいに、気づいたら脊椎数ヵ所を自然骨折していたなんてことにもなり兼ねない。

 

カルシウムの吸収を良くするビタミンDは、魚やキノコ類にしか含まれていないのだ。

後は紫外線を浴びるしか方法はない。 

 
そんなに日にも当たらないし、魚やキノコもしょっちゅう食べるわけではないという人は、是非、お試しあれ。
 

スポンサーリンク

 

 

あとがき

あれ、宣伝で締めちゃったよ。
これで下書きに埋もれていた2記事を救出した。
 
8月なんてひどいもんよ。
自分の寿命は残り少ないみたいな自暴自棄の記事とか。
書いている時は本気なんだよね。
だから簡単に削除できない。
 
はてなブログに引っ越してきてから決めたこと。
何と言われようと率直な思いで書く
 
初心に戻ってまた率直路線いきまっせ~。
それじゃまた。

 

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

  

スポンサーリンク

全国へ送料込みでお届け!【メディカルフードサービス】