web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

今週のお題「私の好きなアイス」に挑戦!

 

今週のお題「私の好きなアイス」

 

今週のお題 私の好きなアイス

今週のお題「私の好きなアイス」

 

睡眠導入剤ミルタザピン(リフレックス)を中1日で飲み、ひとり介護の反動もあって、今日は16時間くらい眠ってしまった。

 

早朝に1回起きたのだが、なぜか夕方と勘違い。

慌てて食事をして抗うつ剤サインバルタなどの朝用の薬を飲む。

 

そこでやっと気づいた。

朝の4時だと。

ブラザーがいないのは寝ていたからだった。

 

鬼のような睡魔はすぐに戻ってきて、仕方なくまた眠る。

 

起きたら暗くて、もう何がなんだか…。

 

という次第で、潔くお題に頼ることにした。

「私の好きなアイス」

 

それじゃいくわよ~。

 

スポンサーリンク

 

 

クッキーアイス編

 

正式な分類は知らないので、普段自分が思ってるように分けてみる。

 

なんといってもコレ、クッキー(やわらかめ)に挟まれたアイスが大好き。

 

 

 

この2つは外せないわね。

 

そして、いつも行く店では売ってなくて、食べてみたいと思ったのがこちら。

 

ナビスコ オレオバニラクリーム 18枚×10箱

ナビスコ オレオバニラクリーム 18枚×10箱

  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 食品&飲料
 

  

 

クッキーといえば真っ先に思いつくナビスコさん。

そのアイスを食べてことがないなんて信じられないわ。

美味しいに決まってるのに~。

 

そして森永さんの業務用。

その蓋を開けて見せてくれ~!

と思わない?

 

ミステリアスなものほど気になってしまうわ。

 

スポンサーリンク

「あれ何だっけ」、ちかごろ「?」と感じたら。

  

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

  

ダイソン公式オンラインストア

 

 

アイスモナカ編

 

まずは、いつも食べているものを2つ。

こちらよ。

 

  

 

ポピュラーでつまんないとか言わないで~。

森永さんのはどこでも売ってるから、それだけ需要があるんでしょうね。

 

ジャンボだから食べたい分だけ割って食べて、また後で食べられるっていうところが一番の魅力かしら。

これが家の冷凍庫にない夏はないわ。

 

そして食べてみたいと思ったアイスモナカがこちらよ。

 

 

生チョコよ、生チョコ!

食べるっきゃないでしょ!

 

オハヨー乳業さんに、レッツオハヨー!

 

テンション上がっちゃってごめんなさ~い。

 

スポンサーリンク

 

 

 

世界最小!米国で話題の【JUUL】が日本初上陸!

 

 

大福アイス編

 

食べたことのあるものはこちらよ。

もう定番ね。

 

  

 

小さい頃から大好きだった雪見だいふく。

冬でも食べてたからね、相当好きだったと思うわ。

 

いちご大福はいただいたことがあるの。

食べてみてビックリよ。

疑ってたわけじゃないんだけど、本当にいちごが入ってたんですもの。

 

「お中元」って書いてあるけど、アイスのお中元って確かに嬉しいかも。

 

そして食べてみたい大福アイスはこちら。

 

   

 

 

抹茶味が好きなもので抹茶かぶりは許してね。

ここまでくるとギフトが多くなってくるわねえ。

美味しいに決まってるもの。

 

抹茶大福アイスは絶対食べるとして、真ん中のはこだて雪んこが気になるわ。

だってスイートポテト味のアイスよ。

大福に包まれるなんて想像したこともなかったわ。

 

もう、どれもこれも…

 

いかほどぉ~~~!?

 

ってなっちゃうわよ。

誰か私に贈って~!

 

スポンサーリンク

無料で使える「クラウド請求管理サービス Misoca」

 

あとがき

 

今回はアイステロ特集…じゃない、「私の好きなアイス」というお題で進めてきたわけど、いかがだったかしら?

 

アイスに詳しくないので、定番ばかりでつまらなかったらごめなさいね。

でも毎年、必ず食べるアイスって限られてこない?

好きなものに集中しちゃうから。

 

このお題のおかげでいろんなアイスを見たけど、たまには冒険してみたいわね。

 

それじゃまた。

 

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

 

スポンサーリンク

全国へ送料込みでお届け!【メディカルフードサービス】