web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

たけしさん紅白歌合戦で「浅草キッド」歌唱決定! 今回はエンタメ色強し

 

前回、権ちゃんネタを使ったら紅白出場との情報が。

しかも『浅草キッド』を歌う~?

ぐぐぐ……続きは後ほど。

 

 

 

久々に10時間を切った睡眠時間 前日の不安定もまだ

 

今日も一度も目覚めずに眠れた。いつも寝入った時間を憶えていないのでざっくりだが、今朝は4時まで眠気がこなかったことを憶えているので約8時間。

久々に体調良好な状態で10時間を切った。

ゾルピデム、どうした? 効く時と効かない時の差が激し過ぎるぞ。

 

明日は今年最後(たぶん)のひとり介護の日。

現在、不安定の自覚はなしである。

 

それよりも! それよりもである!

 

ビートたけしさん特別枠で紅白出場『浅草キッド』を歌唱

 

驚いたね。

 

今までもちょこちょこ勿体ない使い方をしていたけど、とうとう歌わせるのか、御大に。大河ドラマに出たから?

 

そりゃ殿は何でも全力でやるよ。当時のように声が出なくても必死に歌うだろう。根がものすごく真面目な人なんだから。

トークでは大河低視聴率ネタとか言っちゃうだろうけどね。

 

スポンサーリンク

浅草キッド

  

『浅草キッド』

私にとっても思い入れの強い楽曲。今も歌詞を憶えているほど。

発売当時は絞り出すような切ない力強さのあるバラードに酔いしれた。

殿の声でしか表現できない切なさにまみれた力強さ。悲しい力強さ。

他にも好きな曲いっぱい。『嘲笑』『中国孤児の唄』。

 

あ~そうだ、菅田将暉さん桐谷健太さんも歌ったんだっけ。気になって、この聴力で聴いたの思い出した。

 

スポンサーリンク

【外付け特典あり】 PLAY ( 完全生産限定盤 )(菅田将暉フォトプリントデザインTシャツ付) (ICカードステッカー付)

 

個人的にはすごくよかった。カバーってより自分たちの歌にしてる感じが。やるならそうでなくちゃね。

 

何にしてでもである。

ここ数年、紅白歌合戦を観ていなかったけど、録画だけはして後からちゃんと観よう。観るしかねえべ。殿が歌わせられるんじゃあさ。

 

昨日は北野氏なんて書いたけど、やっぱ私にとっては殿でしかないんだよね。

オールナイトニッポンが始まったのは……もう中学生になってたかな? ラジオごと布団をかぶって聴いて家族にバレないようにしてた。何度かバレたけど。

高校生からはハガキ職人になった。二十歳ちょい過ぎまでやってたはず。

 

自分が読まれた回は全部カセットテープに録ってある。読まれなくてもフリートークが面白過ぎて消せなかったのもいっぱい。膨大な量だよ。

何よ? そうよ、カセットテープの時代よ! 携帯なんか見たこともない時代よ!

 

事故後の殿しか知らない世代には伝わらないわよね。

あの発想とボキャブラリーとスビード感の凄まじさは。

 

で、時事ネタなんかもバッサリやっちゃうから、芸能レポーターたちが何かある度にインタビューに押し掛けるのよ。

「今回の総選挙の結果をどう思われますか?」とか、「○○での大事故について一言お願いします!」とかさ、もう殿に毒吐かせようって魂胆が見え見え。

頭いいから的を射たもっともな返答をする殿。それでも今なら大炎上してそうな発言もなかったわけではないわ。

今じゃ逆にまともなことを言わなくなっちゃったけど、それが一番よ。あ、ニュースキャスターは観てないから知らないけどね。

 

まさか今更殿が引っ張り出されるなんて~……ま、仕方ない。枯れ果てた歌声を堪能するわ。枯れても演者としては一流だからね。表現力に期待よ。

 

それにしてもよ、お人好しの殿が森さんベッタリにならなきゃな~。なんて、たまに思ったりもするわけ。

でも森さんなくして「世界の北野」は存在し得たのだろうか……いえ、森さんが悪かったと言っているわけじゃないのよ。あの奥様がここまできて離婚を選んだのだから、殿にもかなりの非があることは明確ね。

 

私は何を語ってるのかしら。口調もいつの間にか変わってるし。

とにかく、殿の死に様を見届けるまでは死ねないわ。

 

昨日と今日撮影した「今日の画像」 女子高生も男子もいるよ!

 

まずは昨日撮影した「今日の画像」。

電柱殿よ。

電柱殿

ちょっと夕日に照らされている感じが哀愁を漂わせているわ。

電柱アップ

アップにする意味? やぁね、アートに意味を問うなんてナンセンスよ。

この黒い部分がね、カラスと大きさも色も同じで時々間違えちゃうの。カラスがいても気づかないっていうね。

 

で、お次はチャリ通の女子高生たちよ。

チャリ通の女子高生たち

違った方向に根性の入ってる子たちは真冬でも素足なんだけど、この子たちは違わない方向に根性が入っている子たちね。安心したわ。雪は融けたけどめっちゃ寒いんですもの。

え、私? 私の時代は超ロングよ!

 

女の子ばっかじゃあれだから男の子もね。

男の子2人組

友だちとお喋りしながら歩くの。楽しい時間よねえ。

懐かしさもあるけど、やっぱり憧れの方が強いかしら。

 

そして今日撮影した画像よ。雪が降り始めたから一緒にカラスも撮ってみたの。

寒そうなカラス

バカよねえ。雲の色で雪なんて全然見えないっつうの。

でも寒そうなカラス、可愛いくな~い?

 

今度こそ雪と一緒に写りそうなものをと探して、撮ったのがこれよ。

擦れ違うバス

擦れ違うバスを撮ったんだけど、タイミングが遅かったわ。向こう側のバスのデザインがすっごい可愛いのよ。

でも雪! やっと写った~。

ちなみにバスも雪も動いているからぼやけてるのは大目に見てね。

 

今回はハズレの回よねえ。ごめんなさいね。

だって殿のこと知って、書こうと思ってたこと忘れちゃったんですもの。

 

 

今回はここまでにするわ。

じゃまったね~、バイビ~。

 

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

 

スポンサーリンク