web
stats

山姥の戯言日記

うつ病 解離性障害 セルフネグレクト 骨粗鬆症の闘病・雑記ブログ「私の場合」

明日はひとり介護【眠れぬ北国の山姥】Googleアドセンス対策

 

Googleアドセンス対策に手抜かり? ひとり介護前夜に考え過ぎてみる

 

今日の電柱と空

今日の電柱と空

 

寝てから4時間で目が覚めてしまった。

もうちょっとで昼食の時間。

 

眠くてたまらないけど食べて薬を飲むまでは頑張る。

ブログがいつ更新できるかは寝てみないとわからない。

 

スポンサーリンク

 

 

サインバルタ60mg服用3日目 副作用も実感もなし

  

十分な睡眠をとれなかったので、今感じている眠気は抗うつ薬サインバルタの副作用ではない。副作用の時の眠気はもっと強く、問答無用で眠りにつかせるような暴君であった。

 

昨夜は睡眠導入剤ゾルピデムを飲んでもなかなか眠気が来ず、やっと眠ったと思ったら4時間で目がパッチリである。

でも私はゾルピデムの効力復活を信じている。あんなに効いていたのだ。眠気を覚える前に眠ってしまっていたほどなのに、一夜で効き目がなくなるとは思えない。

 

珍しく頭痛もなく体調はいい。現在はただ眠くてお腹が空いてきただけである。これから眠れば起きるのは夜になるだろう。

 

精神状態も通常の鬱だが、少し不安はある。明日、父と2人で留守番の日だからだ。

いつ起きられるかはわからないが、できることしかやらない。ああ、でもストーブとかやっぱり不安だなあ。

 

まあ、今考えてもしょうがない。まずご飯食べて薬飲んで寝ることにする。

 

ジェット旅客機 着陸態勢

青い旅客機の着陸態勢 2019年12月3日撮影

 

いや~申し訳ない。

せっかくいつもと違う青い旅客機が目の前を通ったというのに、太陽が落ちたばかりで薄暗くなっていたのだ。撮影してから気づいたほど画像よりもっと暗かった。

 

ご飯食べたら眠気がなくなったので、このまま書き続けることにする。

 

 

Googleアドセンスへの道 他にもいた伏兵

 

ヤフブロ時代のトップページがネットに存在していたことは3日前に書いた。

 

www.yamauba.work

 

はてなブログに移行する際、私はYahoo側の引っ越し先お知らせサービスに登録せずに済ませていた。急に思い立って実行してしまったので、そこまで頭が回らなかったのだと思う。

 

後から、行き先も告げずに夜中にいなくなるなんて、まるで夜逃げではないかと思い直し、残ったメッセージ欄のような所にはてなブログに移行したことを記した。URLアドレスも入れて。

 

「ブログ削除」のボタンも残っていたので、これを押すまではメッセージが表示されるのだと思っていたのだ。1ヵ月ほどメッセージを残していた。

つまり、最後にした作業は「ブログ削除」のボタンを押しただけである。それですべてが消えると思っていた私は、メッセージ欄が残っていることに気づきもせず、確認もしなかったのだ。

 

これがアドセンス不承認の原因だとしたら、本当にアドバイスをいただいた皆様に申し訳なくて仕方がない。

 

しかも、更に思い当たることを発見した。

お世話になっている ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 様である。

 

はてなブログに来てからすぐ利用させていただき、その後、有料のはてなブログProに移行してからもお世話になっている。

URLアドレスが変わっても反映されたりされなかったりの不安定な日が数日続き、私は古いアドレスも残したまま、「別のブログ」として新URLを登録したのだ。登録自体は必要なものだが、問題はその後の対応にあった。

 

すっかり新URLアドレスで安定してから、古い方を消そうとしたのだが、「削除したブログを再登録することはできません」というような文言が表示される。ブログ名は新旧とも同じである。

 

もしかして新しい方も消えちゃう? そんで再登録もできない?

と、大いなる勘違いをやらかした。しかも「ま、いいや」という軽さでそれっきり放置していたのである。忘れ去っていたのである。

 

思い出したのはヤフブロトップページを発見してからだった。

まず、Pro移行前の記事を全部削除した。かなりの量。記事さえなくなればいいかと思っていたが、やはり旧アドレスでトップページを残したままになってしまうので、思い切って「ブログ削除」を実行した。

新ブログは無事だった。

 

心底ホッとした。

最近はGoogleやYahooからのオーガニックサーチが急増しているものの、まだまだ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 様からのアクセスは多いのだから。

 

本当によかった~……が、これも原因だったとすると、アドバイスを考えてくださった方々にどれだけ額をこすりつけて土下座しても済まないくらいである。額と床の摩擦熱できっと火を起こせるであろう。

 

ヤフブロの方はグーグルサーチコンソールから、権兵衛師匠に教わった通りに削除依頼をしてみたが、「そのサイトは存在していません。Googleにブロックされています」みたいな返事が出てくるので、既に消えたと思っていいのだろう。

ググるとまだ表示されるのが気になるが。

 

気になるといえばもう一つ。「https://yamauba.work」ではブログが表示されないという件。何度もやってみたけど本当に表示されない。

私は「s」抜きの「http://yamauba.work」で転送されればリダイレクト設定は成功だと思っていた。転送設定より、アドセンス申請する際のアドレス入力を間違えたのだろうか。(※本文末尾に訂正の追記あり)

 

2回目以降の申請になると、すぐ再申請のボタンを押すページに飛んでしまって確認できないが、確かに慎重に諸先輩方が通ったように入力したはずなのになあ……。

うーん、ま、とりあえずまた申請してみよう。

 

やはり不安定さが顔を出す夕刻

 

雪のベンチ

昨日撮影した雪景色の中のベンチだが、今日もほぼ同じ光景。

晴れてかなりの雪が融けると思ったのに、ほぼ残っている。

 

アドセンス申請は別として、ココナラ(合ってる?)とか本格的に考えてみようかな。介護に疲れた人の話を聞いてあげて、お金が貯まったら介護うつの私がカウンセリングを受けるの。

ふふふ……冗談よ冗談。カウンセリング受けるお金があったら家に入れないとね。

 

ああ、またしみったれた話してるし~。

やっと不安定が出てきたみたい。サインバルタ60mgも3日目じゃまだ効かぬか~。鬱はまっこと手強いのう。

 

いつもより早いが、このまま更新してしまった方が良さげじゃ。

では、これにて。

 

(追記) 情報に誤りがありました。「s」抜きの「http://yamauba.work」で転送されれば設定自体に問題はないとのことです。訂正してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

  

ランキングサイト参加中。

応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ 

 

スポンサーリンク

全国へ送料込みでお届け!【メディカルフードサービス】